google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

交流戦2戦目,西武VS広島は大変な試合になりました...

皆さんこんにちは!!

今日の試合は大変な試合になりましたね..

今日も映像を見ることができなかったので,結果から思ったことを書いていきたいと 思います!

交流戦2戦目の先発はライオンズ十亀,カープ岡田でした.

初回に先制して4回に追いつかれるも6回に1点勝ち越すと,ここまではいい展開でした.でもまあその点差を守って勝つ!っていうチームではないんでね,「何か」が起こるとは思いました.まさか,4回も..それでは,その「何か」について書いていきます.

それでは一つ目の「何か」は7回裏松山の逆転ツーランホームラン.最近ライオンズ中継ぎ陣の被弾が多いのが気になりますね.今日の平井に関しては,6回途中から回を跨いでの投球になってしまったことで最後甘く入ってしまったのでしょうか.もし,6回表に十亀に代打を出さずに6回裏も十亀でいってたら,6回裏野田が3人で抑えてたら,なんて考えてしまいます.まあ,たらればを言ってもしょうがないですね..

次,2つ目の「何か」は9回表メヒア同点ホームラン!相手投手中崎のコントロールが定まっていないところでストレートを捉えました!その後,相手のミスもありチャンスを作るが得点できず.うーん,ここで勝ち越せてたら9回ワグナーが抑えて勝ち!だったかも...

続いて3つ目の「何か」は満塁から秋山の走者一掃タイムリスリーベースでライオンズが勝ち越し!!先頭の昨日昇格したばかりの斎藤彰からの攻撃でした.先頭の斎藤彰は見事にヒット,その後2つのフォアボールで満塁のチャンスを作り秋山のタイムリー,とライオンズらしいとてもいい攻撃でした!この時点で7-4でライオンズがリードこのまま勝てる!と思いました.が,10回裏に4つ目の「何か」が起こりましたね...

ライオンズは武隈がマウンドに.(増田は今日お休みだったようですね)カープは6番野間からの攻撃.結局フォアボール,犠打を挟んで5連打..最後は押し出しでサヨナラという結果になりました...ほんとにまさかという感じでしたね.

最終的に7-8と今日はほんとに悔しい敗戦となってしまいました.ですが切り替えて明日,カード勝ち越しを目指して頑張ってほしいです.

明日の先発はライオンズウルフ,カープは一ヵ月ぶりの登板の薮田です.薮田には去年抑えられたのでその印象が強いですね.今年はコントロールに苦しんでいるようですが.どういう試合になるのでしょうか.明日はテレビで観戦できるのでとても楽しみです.