google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

5/31 広島vs西武 権利上の都合とは...テレビで生観戦できると思ったのに見れず.

皆さんこんにちは!!

まずはじめに言いたい,「権利上の都合で放送を休止しています」ってどういうことでしょうか??

久しぶりにテレビ観戦できると思いJ SPORTSを見ようとしたら「権利上の都合で放送を休止しています」という画面が現れました..え?,どういうこと??残念です..ということで,ラジオで観戦してました.

試合は12-7でライオンズの勝利でした!

1回裏に先制されてしまいましたが,2回表なんと10得点!びっくりでしたね.ノーアウトのまま打者一巡なんて初めて見ました.10者連続得点というのは球団タイ記録だそうです.みんな初球から積極的に打ちにいって面白いようにヒットで出てました笑

ライオンズ先発のウルフも前回登板が4回途中5失点とあまりよくなかったので10点取りはしたものの少しずつ返されていく展開になると嫌だなと思って見てましたが,6回まで4失点でまとめてくれました.

7回には追加点をとることもできていい試合展開だったのではないでしょうか.

ウルフの後に登板した松本,2イニング目の8回にフォアボールがらみでの失点となってしまいました.2アウトとった後にフォアボール出してそこからつながれたという形で残念でした.それまで5者連続で打ち取っていただけにどうしちゃったんだろう?って感じでしたね.結局ワグナーが登板する形になってしまいました.今日以降にひびかなければいいですけど..

最近になって金子侑の調子が上がっているのがうれしいですね.先週の試合での金子一の活躍に後押しされたのかもしれませんね.昨日も3安打でついに打率も2割に乗りました.まあ,そんな選手じゃないのでもっと打ちまくってほしいです!足が武器の選手なので出塁できればほんとに脅威です!!

後は,斎藤彰が結果出してますね.1軍に上がってからもう3安打打ってます.今後も代走,守備固めが多くなると思いますが頑張ってほしいです.セリーグ主催ゲームだとピッチャーへの代打なんかでの出場機会もありそうですね!

最後に広島先発の薮田について触れたいと思います.去年の印象が強いだけに4回10失点という結果には驚きました.ストレートも簡単に打ち返されている感じでしたしね..コントロールに不安があることでストライクを取りに行ったところを初球から振りにくるライオンズ打線がミスショットなくとらえたっていう感じでしたね.何とかきっかけをつかんで去年のような投球を見せてほしいです!