google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/12 西武vsヤクルト 交流戦首位攻防初戦を落とす...

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズカスティーヨ,ヤクルト石川の先発で始まりました.交流戦首位攻防の試合になりましたが,結果は1-3で敗北となりました..それでは振り返っていきましょう!

1,2回と0に抑えていたカスティーヨでしたが,3回に3つの四死球で満塁のピンチを作り,4番のバレンティンにタイムリーを許し,2点を先制されてしまいます.本当にもったいない失点になってしまいましたね.

さらに,カスティーヨは4回にヤクルト8番の中村の頭部に死球を当ててしまい,危険球退場となってしまいました.ライオンズにとって非常に痛い展開になりました.カスティーヨの後を受けた小石も1番山田にタイムリーを許し1点を追加され,0-3となり点差を広げられてしまいます..

打線は,ヤクルト先発石川の巧みな投球の前になかなかランナーすら出せない展開が続きます..

ですが,6回ライオンズは先頭の金子に2塁打が飛び出しこの日初めてチャンスを作ると,一死三塁から源田の犠飛で1点を返しました.

2点を追って,7回以降ヤクルトの投手陣を攻めていきたいところでしたが結局,このまま1-3で試合終了となってしまいました.

最近のライオンズは,中継ぎ投手が失点をしてしまい落とす試合が続いていましたが,今日はカスティーヨの危険球退場以降小石,松本,ヒース,大石,南川と全員が無失点でつなぎました.特に最後の2人大石と南川はリズムよく3人で抑えましたね.明日以降も期待できそうです!

今日は交流戦優勝に向けて負けられない試合でしたが,悔しい敗戦となってしまいました..これで,先週の巨人戦から3連敗となってしまいました..何とか明日,連敗を止めたいですね.

明日の先発はライオンズ今井,ヤクルトブキャナンです.今井はプロ初先発になりました.二軍で結果を残しての先発のチャンスなのでいいピッチングを期待したいですね!初先発の今井に援護点をたくさん取りたいところですが,ヤクルトの先発は交流戦で安定したピッチングが続いているブキャナンです.簡単な試合にはならないと思いますが,今日眠っていた打線が目を覚ましてくれることを期待しましょう!!