google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/13 西武vsヤクルト 今井プロ初先発で初勝利!!!

皆さんこんにちは!!

今日の試合,ライオンズはプロ初先発の今井,ヤクルトはブキャナンの先発で始まりました.3連敗中のライオンズでしたが,7-4で勝利を収め連敗を止めました.それでは振り返っていきましょう!!

ライオンズ先発の今井は,初回から勢いのあるストレートを軸に初登板とは思えない落ち着いたピッチングを披露しました!3回には味方のミスから失点してしまいましたが,その後のピンチでも崩れませんでした.

3回まで相手のブキャナンに0に抑えられていたライオンズ打線でしたが,4回に外崎,メヒアの二者連続本塁打で2-1と勝ち越します!

先発投手にとって鬼門の5回(打線が逆転をした次の回でもあり,ヤクルトは9番から上位に回る回でもあり非常に大事なイニング!!),今井はワンアウトから1番の荒木にフルカウントからきわどい判定でしたがボールの判定でランナーを出してしまいます..ランナーを置いての中軸との対戦になりましたが(ここが踏ん張りどころ!),青木,川端を打ち取り,今井はこの回も0に抑えました!

今井は続く6回も0に抑え,6回を投げて1失点(自責点0)でマウンドを降りました.

最近の中継ぎ事情を考えても追加点が欲しかったところですが,6回にようやく打線がつながります!下位でチャンスを作り,上位で返すという理想の展開でした!(まあ,押し出しが3つと相手の自滅という感じでしたが.)押し出しの四球を選んだ時の秋山のガッツポーズかっこよかったです!

ライオンズは結局6回に4点をとり6-1として終盤の3イニングを迎えます.5点差ですがライオンズの中継ぎ事情を考えると,安心できません.

7回ヒースは3人で抑えましたが,ワグナー,増田は今日も失点となってしまいました..増田はいいとして,5点差で登板していきなり四球四球のワグナーは何なんですかね.

最後までヒヤヒヤの展開でしたが,今井に勝ちがついてホントによかったですね.今井の次の登板がいつになるかわかりませんが(再来週の水曜日とか?),ほんとに楽しみです!!

 

明日はライオンズ十亀,ヤクルトハフの両先発です.試合は作るけど勝ちがついてこない,,といった両投手の先発になります.ライオンズ苦手な左投手ですが,何とか攻略して欲しいところです!!

--------

今日の審判,ピッチャーからしたら思うようにストライクを取ってもらえなくて大変でしたね.映像では,それボールか,,というのが何球もありました.今井はプロ初登板なんだから優しくしてくれてもいいのに...

もう一つ,

日ハム有原がプロ初セーブを記録したようです.栗山監督は面白いことしますね.そちらも最後はヒヤヒヤの勝利だったようですが,良かったですね.