google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/17 西武vs中日 まさかの松坂先発回避...試合は大敗..

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズ榎田,ドラゴンズ藤嶋の先発で始まりました.ドラゴンズは松坂の先発予定でしたが急きょ変更になりました.結果は,3-11でライオンズの大敗となってしまいました.それでは振り返っていきましょう!

初回ライオンズ先発の榎田は,味方のエラーもあり2点を先制されてしまいました.榎田は,2回は0に抑えたものの3回にも四球がらみで失点をしてしまいました.結局榎田は,4回の途中まで投げて,5失点と試合を作ることができませんでした.

打線は,1回秋山,源田の連打で急きょ先発が決まったドラゴンズ藤嶋の立ち上がりを攻めます.しかし,3,4,5番が連続三振で得点につながりませんでした.ここで,点が取れていれば試合展開が大きく変わったと思うんですけどね,,残念でした.

1回のピンチを乗り切った藤嶋は結局6回まで投げて2失点の好投でした.ライオンズは4回に森の2点本塁打で2点をとるのがやっとでした..

4回に榎田の後を受けた南川は,ドラゴンズ1番からの5連打で4点を失いました.序盤で5点取ってノリノリのドラゴンズ打線に捕まったという感じでしょうか.

4回を終えた時点で,2-9とリードを許す展開です.

ライオンズはその後,田村,小石,松本とつなぎます.8回小石がビシエドに2点本塁打を打たれましたが,他のイニングは0に抑えました.

5回以降打線は,7回に浅村の本塁打で1点をとるだけにとどまりました.1,5回のチャンスで打ってくれればいいのに,,なーんて思いますが.(笑)

明日は月曜日ですが,雨で流れたDeNAとの試合があります.先発はDeNA飯塚,ライオンズ多和田です.多和田は交流戦の登板では結果が出ていないので,最後の登板で嫌なイメージを晴らしてほしいですね.飯塚も結果は出ていないので山賊打線にも期待です!

今日は,パリーグ上位の3チームがそろって敗戦となりました.また,今日ヤクルトが勝利したことで交流戦最高勝率が決まりました!交流戦前にこの結果を予想した人はいなかったでしょうね.(笑)今後,通常のリーグ戦に戻ってもこの調子を維持していくのか楽しみです!

今日,榎田が登録されたことで,代わってワグナーが抹消になりました.27日あたりにウルフが先発して,そのタイミングで再登録されるのでしょうか.10日後に良い状態で戻ってきてほしいですね!

ーーーーー

楽天は監督交代後初の試合で8得点と打線がつながりました.さらに,美馬にやっと今季初白星がついたようです.今後どうチームが変わっていくのか楽しみですね.