google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/18 西武vsDeNA 好機で一本が出ず,交流戦最終戦を落とす...

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズ多和田,DeNA飯塚の先発で始まりました.ライオンズにとって交流戦最終ゲーム,勝利で飾りたいところでしたが2-4で敗戦となってしまいました.

ライオンズは3回まで毎回得点圏にランナーを置くも,得点できませんでした.

ライオンズ先発の多和田は,4回ランナーを一人置いてDeNA筒香に代わって4番に入った宮崎に本塁打を打たれ2点を先制されました.

ライオンズは直後の5回に,今日スタメンの斎藤彰に本塁打が飛び出し,すぐさま1点を返します.今日は金子侑に代わってのスタメンという形でしたが,今日の活躍を見たらこれからもスタメンでみたいですね!(右投手なら斎藤彰,左投手なら木村って感じで)

6回に多和田の打順で代打を出したことで,6回から継投に入ります.6回は松本が0に抑えるも7,8回に登板した増田,大石が失点をしてしまいます.(二人とも勝ちパターンで投げてもらわないと困るんですけどね..)

9回に秋山の本塁打で1点を返すも,2-4で試合終了となりました..

打線は,10安打7四死球で2得点,しかもソロ本塁打2本での得点ですから,これでは勝てませんね..

筒香,ロペスがいないDeNAですから,宮崎をマークすればよかったところでしたが,宮崎に2本の本塁打を許してしまいました..

投打ともに本当にもったいない試合でした...

今日でライオンズは交流戦全ての試合を終えました.10勝8敗とまずまずの結果でしたね.リーグの順位は交流戦前と変わらず,首位でリーグ戦再開を迎えます!