google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/22 西武vsロッテ リーグ戦再開,エース菊池の好投で勝利!!

皆さんこんにちは!!

 

交流戦後の休みが明け,今日からリーグ戦が再開しました.今日からライオンズはロッテとの3連戦です.絶対に負けられないエース菊池の登板試合,ライオンズは5-1で快勝となりました!!それでは振り返っていきます!!

 

今日の試合はライオンズ菊池,ロッテ涌井の先発で始まりました.

 

試合が動いたのは2回です.ライオンズはこの回先頭の山川のツーベースから,チャンスを作りました.二死三塁から,今日スタメンの7番斎藤彰にタイムリーが飛び出し,ライオンズが先制します!!いやー,出場機会が少ない中で,見事に結果を出してくれました!これで,明日もスタメンです.


打線は4回に森,5回には金子侑,6回にはまた森のツーベースから3イニング連続で得点を挙げます!!今日は長打から効果的に得点することができました!6回終了時点で5-0とライオンズリードの展開です.

 

ライオンズ先発の菊池は,たびたびカウントを悪くすることがありましたが,無四球投球.7回の無死一二塁のピンチでも点数を与えませんでした.菊池は結局,7回まで投げて118球無四球無失点の投球でした!!無四球っていうのがいいですよね!理想を言うと菊池には完投してほしいところでしたが,先発投手としてしっかり試合を作ってくれました!

 

8,9回の継投がどうなるのか注目でしたが,8回ヒース,9回カスティーヨとつなぎました.点差もありましたが,新勝ちパターンの継投になりました.

 

両投手ともランナーを許す投球になってしまいました..初めての中継ぎ登板となったカスティーヨでしたが,コントロールに苦しみ3四球で1失点と不安の残る投球でした.今日の投球を見たら,僅差の場面で9回は任せられません..でも,とりあえずは抑えとして起用していくのかな...

 

さて,明日の先発はライオンズ今井,ロッテボルシンガーです.今井は前回のプロ初登板の時は非常に良い投球でした.ボルシンガーは,ハーラートップの8勝を挙げており,対ライオンズも2試合で1勝防御率0.82と完璧に抑えています.

 

明日は,なかなか点数の取れない展開が予想されます.今井には何とか粘って先制点を与えない投球を期待したいです!!

 

最後にひとことーー

今日,久しぶりに5番に入った森ですが,2本の二塁打で2得点に絡む活躍でした!交流戦後の休みを経て,復調の気配です!!