google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/27 西武vsオリックス 中村に2本の本塁打が飛び出すも,延長戦までもつれる展開に..ライオンズ勝ち切れず...

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は,ライオンズウルフ,オリックス金子の先発で始まりました.昨日に続き,終盤までもつれる展開に..結果は,3-3の引き分けでした.

 

試合は中盤4回に動きました.オリックスがロメロの本塁打で2点を先制,5回にライオンズが中村の本塁打で1点を返すも,オリックスは直後の6回にT-岡田本塁打で1点取り返し,7回にライオンズが中村の今日2本目の本塁打で同点に追いつく,という展開..

 

4回から7回まで両チーム本塁打で点を取り合いました.その後はライオンズにしては珍しく,中継ぎ投手がランナーを出しつつも得点を与えませんでした.

 

ところが,ライオンズ自慢の打撃陣がオリックスの中継ぎ投手陣から得点をとることができません..9,10,11回と得点圏にランナーを置きつつも得点できませんでした...

 

ライオンズとしたら,中継ぎ陣が良く踏ん張って負けなくて良かったという見方はできますが,サヨナラのチャンスは何度もあったので悔しい試合でした..

 

今日は,久しぶりのスタメンで出場した中村に2本の本塁打だ飛び出しました!!ホントに久しぶりのあたりでしたね!

 

明日は,ライオンズ多和田,オリックス山岡の両先発です.多和田は中9日での先発,山岡は先週の金曜日に投げてますから中5日での先発になります.1敗1分での3戦目なので,明日は絶対に落とせません!!今シーズン多和田はオリックス戦2戦2勝ですから明日も多和田が良いピッチングをしてくれることを期待しましょう!!

 

ーーー

日ハム対ソフトバンクの試合,日ハムが9回に2点差を逆転し勝利を収めました.今日ライオンズは引き分けたので,2位日ハムとのゲーム差が0.5になってしまいました..リーグ優勝のための敵はソフトバンクだと思っていましたが,日ハム,,やりますね..