google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

7/5 明日からは楽天との3連戦,先週のリベンジを.

皆さんこんにちは!!

 

日曜日に首位陥落の危機を乗り越え,一昨日の日ハムとの首位攻防戦に勝利したライオンズ,2位日ハムとのゲーム差を2に広げ,今週の後半はビジターでの楽天戦です.

 

ライオンズは一昨日札幌ドームでの首位攻防初戦に勝利,移動日を挟んで,今日函館での試合の予定でしたが,今日の試合は悪天候のため中止となりました.ライオンズとしては,一昨日の試合に勝利できたので今日の中止はポジティブに捉えられそうです!

 

さて,明日からは楽天との3連戦です.楽天とは先週に続いての対戦になります.ここで,先週の楽天3連戦を振り返ります.(ライオンズファンとしては振り返りたくないひどい試合内容でしたが...)

 

  • 1戦目

1戦目はライオンズ菊池,楽天は塩見の先発でした.対楽天13連勝と楽天キラーの菊池でしたが,今年は去年のように全く寄せ付けないという投球はできておらず,楽天相手に打ち込まれる試合が目立っていました.それでも,打線の援護に恵まれそれまで2勝と楽天キラーぶりを見せていた菊池でしたが,先週の試合ではついに黒星を喫してきまいました..菊池は5回6失点と試合を作ることができず,打線も相手先発の塩見の前に6回途中まで無安打,7回に外崎のソロ本塁打で1点を返すのがやっとでした.6回以降に登板したライオンズの中継ぎ陣はみんな失点をし,終わってみれば1-15の大敗でした...

 

  • 2戦目

2戦目はライオンズ今井,楽天岸の先発でした.この試合も序盤に楽天に先制を許し,主導権を握られます.今井は6回途中まで投げて6失点の投球,打線は岸相手に7回まで散発3安打と完璧に抑えられてしまいました.9回にやっと1点をとり,完封は免れましたが,1-9の大敗でした...

 

  • 3戦目

3戦目はライオンズ榎田,楽天美馬の先発でした.榎田はランナーを出すも粘りの投球で6回2失点と,ここ2日の悪い流れを断ち切る素晴らしい投球でした.打線も中盤に逆転し,ライオンズが主導権を握る展開でしたが,榎田の後を受けた3投手みんなが失点を重ねてしまいました.木村のサヨナラ弾で勝利はしたものの,今日に関しては勝ちパターンの投手が打ち込まれてしまい,不安の残る試合でした.

 

この3連戦中継ぎ投手だけで17失点,失点がなかったのが2戦目に2回1/3を投げた佐野だけという惨状です...

 

この通り,先週の3連戦はひどい試合内容でした.(特に中継ぎ投手に関して.)

 

ローテーションに変更がなければ同じ投手との対戦になります.先週の反省を踏まえてぜひリベンジをしてもらいたいです!!