google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

7/8 前半戦最後,ロッテとの3連戦に向けて

皆さんこんにちは!!

 

次のカード,明日からのロッテとの3連戦について書いていきます!

 

この3連戦は13日(金),14日(土)にオールスターゲームがあるため変則で月曜日から行われます.もともとライオンズは5日から7連戦,しかも函館,仙台,メットライフと移動日なしで試合が続くという日程でしたが,最初の2戦が雨で中止となったため,5連戦という形になりました.そうはいっても仙台での試合から移動日なしで次の日メットライフドームでの試合になるので,疲労は多少たまるかもしれませんね.前半戦最後の3連戦,選手の皆さん頑張ってください!(;'∀')

 

長々とライオンズの移動が大変みたいなこと書きましたが,ロッテの方を調べてみると,もっときつい日程でした..ライオンズとの試合は3日から続く9連戦の最後のカードになります.しかも,延長なんかもしてるし..今日は千葉での試合なので移動はありませんが,この時期の9連戦はかなり疲労がたまっているのではないかと思います..

 

この3連戦ライオンズの先発投手は,初戦は今井.2戦目は,おそらく先週の火曜日に登板している十亀.3戦目は,榎田でしょうか..もともと日曜日に先発予定だったはずですが,雨の影響で金曜日先発予定だった菊池が日曜日に先発をしています.そのため登板機会のなかった榎田ではないかと予想します.他の候補としてはウルフですかね..

 

ロッテの方は,初戦は渡辺.渡辺は社会人からドラフト5位で入団した選手です.交流戦前から5度先発していますが,まだ勝ち星は挙げられていません.2,3戦目は,ローテ通りだと石川,有吉です.両投手とも前回,前々回と結果を出しているので打ち崩すのは難しいかもしれません..

 

2,3戦目はある程度競った展開が予想できますが,1戦目は全くわかりませんね.今井は前々回の登板でロッテにはやられているのでリベンジしてほしいです!そして最後にこれだけ言っときます,井上だけには絶対に打たれるなヨッ( ;∀;).