google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/4 西武vs 日ハム 非常に大事な2連戦の初戦

皆さんこんにちは!!

 

今日は,首位キープに向けて非常に大事な日ハムとの2連戦の初戦を振り返っていきます!!

 

9月4日(火)

西武 7-3 日ハム

 

スコアはこの通り,ライオンズの勝利となりました!!!

 

西武多和田,日ハム堀の両先発で始まった試合ですが,早速1回に試合が動きました.日ハムが4番中田のツーランホームランで2点を先制します...1回表ライオンズはチャンスをつぶしていましたから,序盤の試合展開としては最悪でした..

 

ビハインドの展開が続けば続くほど逆転が難しくなるということで,早めにまず追いつきたいところでしたが,3回その時が訪れました.今日1番に入った金子侑からの攻撃.金子侑と秋山の1,2番でノーアウト一三塁のチャンスを作り,浅村の併殺崩れの間に1点を返します.さらにその後,ツーアウト二塁から今日5番の中村に逆転のツーランホームランが飛び出しました!!ライオンズが3-2と逆転します!!!中村はその後の打席でも2本のヒットを放ち今日3安打の活躍でした.7月以降の中村の復調はほんとにうれしい!!(*´ω`)

 

多和田は2回以降もピリッとしませんでしたが,結局6回途中まで投げ3失点という結果でした.今日のような粘りのピッチングができていることが,今シーズン13勝を挙げられている要因なのでしょうか.今日の投球は,ライオンズ打線を考えたら十分の投球でしたね.

 

打線はその後,5回と7回に2点ずつを追加し突き放しました!!

 

投手陣は先発多和田の後,野田,マーティン,ヒースと無失点でつなぎました!!いやすみません,無失点どころかみんな無安打投球でした!!感動(´;ω;`)

 

先日のオリックス戦では,中継ぎ陣が打ち込まれる試合もありましたが,今日の感じだと心配なさそうです!

 

先日のオリックス戦,守備面でもミスが目立ちましたが,今日の試合では好守備が目立ちました!

 

まず1回の源田の守備ですよ.近藤の三遊間へのゴロをさばいたプレー.やばくないですか.もう感動しました(´;ω;`)

 

次,8回レアードのホームラン性の打球を秋山がキャッチしたプレー.中継のカメラワークは完全にホームランという感じでしたが,タイミングよくジャンプしてのホームランキャッチ.素晴らしかった..秋山は1回にも,大田の正面の難しい当たりをスライディングキャッチしたプレーがありました.やっぱり秋山上手い..それと,野球って守備力大事だなあと感じました.

 

さて明日の先発は西武榎田,日ハム加藤と発表になっています.今度こそ榎田2ケタ勝利決めましょう.