google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/5 西武vs日本ハム 2連戦2戦目はライオンズ完敗..このカードを1勝1敗で終える.

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は,ライオンズ悔しい敗戦となってしまいました.それでは,日ハムとの2連戦の2戦目を振り返っていきましょう!!

 

9月5日(水)

西武 0-4 日ハム

 

スコアはこのようになりました.

 

試合の流れーー

先発投手は西武榎田,日ハム加藤でした.ライオンズ打線は,昨日の日ハム先発堀に続き,左腕との対戦になります.

 

早速,1回に試合が動きます.西武先発の榎田は,日ハム1,2番西川大田の連続ヒットでいきなりピンチを迎えます.近藤は内野ゴロに打ち取ったものの,続く中田にレフトへの犠牲フライを許し,先制されてしまいます..さらに,6番鶴岡にタイムリーを許し,2失点目を喫してしまいました...

 

ライオンズは昨日に続き0-2からのスタートです..

 

昨日は早い回で逆転し,勝ちゲームに持って行くことができましたが,今日はなかなか攻撃の糸口がつかめませんでした.

 

日ハム先発の加藤の前に,3回まで無安打と完ぺきに抑えられてしまいます.4回にやっと,秋山にこの試合初ヒットが出ましたが,続く浅村はセカンドへの併殺打に倒れ,チャンスすら作ることができません.

 

榎田は4回,7回と1点ずつ失点し,結局7回途中まで投げ4失点の投球でした.榎田は,投球自体は悪くはなかったですが,打ち取ったあたりがヒットになってしまったりと,今日はつきがなかったですね..

 

得点したい打線でしたが,7回まで加藤,8回宮西,9回は石川直に抑えられ,試合終了.3投手の前に散発3安打に抑えられ,完封負けを喫してしまいました...

 

注目ポイントーーー

外崎の代役木村は,今日もスタメン出場し,2打席目でヒットを放ちました!3打席目は,相手投手が右投手ということで代打が出されてしまいましたが,今後も左投手相手に良い働きをしてくれそうです!!

 

今日は,加藤の前に完璧に抑えられてしまいましたが,2週間後の日ハム戦では,またおそらく加藤との対戦になるでしょう.その時には,しっかりやり返してほしいですね.( `ー´)ノ

 

榎田は,一度抹消して15日からのソフトバンク戦に投げるのではないでしょうか.(個人的な希望です.)もしそうなれば,今季初めてのソフトバンク戦の先発登板になります.じっくり10日かけてソフトバンクを叩く準備をしてほしい!('o')ノ

 

今後の予定ーーー

明日は移動日で明後日(7日(金))から,メットライフドームでロッテとの3連戦が予定されています.CS進出が厳しくなっているロッテ相手に,しっかり勝ち越したいところです!

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村