google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/10 西武vsオリックス直前情報!!早くも今シーズン最後?!対オリックス2連戦に臨む!

 皆さんこんにちは!!

 

昨日、ロッテとの3連戦を2勝1敗で乗り切ったライオンズですが、今週前半はほっともっとフィールド神戸で、今シーズン最後オリックスとの2連戦に臨みます!

 

上位3チームがほぼ決まったパリーグで現在4位、さらに対戦成績13勝8敗としっかり貯金の作れているオリックス相手に1勝1敗と言わず、2連勝を目指して戦ってほしい!

 

今週末には、ソフトバンクとの天王山を控えてますから、その非常に大事な3連戦に向けていい流れを作りたいですね!!

 

1戦目

 予想先発は西武多和田、オリックス(松葉)です。

 

多和田は、今シーズンオリックスと6度対戦して5勝0敗防御率2.33と好成績を残しています。さらに、ほっともっとフィールド神戸では5月に完封勝利を挙げています!

 

対するオリックスの先発は松葉と予想します。今シーズン松葉とは初めての対戦となります。昨シーズンまではよくやられていた相手ですが、今年はいまだ1勝しか挙げられておらず状態が良いとは言えません。序盤でしっかり打ち崩して、楽な展開に持って行きたいです!

 

2戦目

予想先発は西武榎田、オリックス東明です。

 

榎田は今季オリックス戦1度登板して、7回2失点で負け投手となっています。負けはついていますが、しっかり試合は作れているので問題ないでしょう。

 

対するオリックスは、東明の先発が予想されます。今シーズン東明とも初対戦になります。東明は、今季3試合に先発して0勝といまだ勝ち星を挙げられていませんが、3試合とも2失点以下と安定した投球を続けているので、手ごわい相手になりそうです。

 

最後に

 この2戦は、金子千尋アルバース、ディクソンと先発陣の故障が多いオリックスの中で、チャンスをもらった決して若手とは言えない2投手との対戦になりそうです。チームとしてAクラスは厳しい状態ですが、個人として来季以降の生き残りをかけてモチベーション十分で向かってくるでしょう。ライオンズ打線にはその気迫に負けずに、しっかりと打ち崩してほしいです!

 

おまけ

 多和田、榎田ともに来週はおそらく中5日で17,18日に投げるでしょう。そうなると、19日は先日抹消された伊藤?20日は14日に投げるであろう菊池、15日今井で21日も今井?16日はファームで昨日投げてたウルフかな?22日中5日でウルフはないだろうから、22日復活の十亀??秘密兵器カスティーヨはまだダメっぽいですね。。

 

おまけが長くなりました。先発投手のやりくり大変ですね。。

 

 良かったら、ポチっとお願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村