google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/11 西武vsオリックス これが相性の良さか?!多和田完封で14勝目!!

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は、序盤から試合を優位に進めたライオンズが、危なげなく勝利を挙げました!先発多和田が見事完封、打線では秋山が3安打4打点の活躍でした!

 

それでは、ほっともっとフィールド神戸で行われた、オリックスとの2連戦の初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください.(^^)/

 

スコア

西武 7-0 オリックス

勝利投手 多和田 14勝5敗

敗戦投手 松葉 1勝1敗

 

スコアはこのようになりました.

 

試合の流れ

3回表、ライオンズはこの回先頭の9番斎藤彰吾がフォアボールで出塁した後、1番秋山のライトへのツーランホームランで2点を先制します!!

 

さらに、ライオンズは5回表にも相手のミスからワンアウト三塁のチャンスを作り、源田の犠牲フライで追加点を取りました!!

 

多和田は、5回まで毎回ランナーを背負いますが、粘りの投球で点を与えません!

 

打線は続く6回の攻撃、今日今季初スタメンの呉念庭と秋山のタイムリー等で4点を取り、7-0と突き放し試合を決定づけました!!

 

多和田は、結局9回まで0に抑え見事完封勝利を挙げました!!

 

注目ポイント

多和田が ほっともっとフィールド神戸で今季2度目の完封勝利!!

5月にもほっともっとフィールド神戸で完封勝利を挙げていた多和田でしたが、得意の地で今季2度目の完封勝利を挙げました!さらにこの勝利で今季14勝目、ハーラートップとなりました!

 

秋山が3安打4打点の活躍!!

9月ここまで打率.241と不調の秋山が先制のツーランホームランを含む3安打4打点の活躍でした!!なんと秋山の3安打は8月11日の楽天戦以来です!今日の結果が復調のきっかけになるか?!

 

最後に

今日は、下位に沈むオリックス相手にしっかりと勝つことができました。先発の多和田は序盤にピンチがあったものの、中盤から終盤にかけては危なげないピッチング、9回には満塁のピンチを作りましたが若月をダブルプレーにとって得点を与えませんでした。一方の打線は7得点と、前カードのロッテ戦から好調を維持しています。

 

おまけ

 ソフトバンク楽天相手に今日も勝利を挙げています。東浜が、復帰後3連勝となる4勝目を挙げました。なかなか調子良いようですね。。

 

 良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村