google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/14 西武vs ソフトバンク直前情報!!「一つ取れればいい」じゃない、この3連戦で優勝を決める!!

皆さんこんにちは!!

 

遂にこの時がきました!15日~17日にかけてメットライフドームソフトバンクとの天王山です!!

 

9月に入って5勝5敗と調子が今一つのライオンズと、7勝2敗と絶好調のソフトバンクの対戦になります。

 

1つとれればいいや、じゃなくて3つとって優勝決めちゃいましょう!!

 

1戦目

予告先発は西武郭俊麟ソフトバンク千賀と発表になっています。

 

郭俊麟は、今季ソフトバンクとは1度対戦して、6回6失点で勝ち負け付かずという投球でした。その試合は、1回に柳田のツーランホームラン、2回には今宮の満塁ホームランで6点を失いましたが、3回以降は立ち直り6回まで4イニングを被安打2に抑える好投を見せました。

 

対する千賀は、今季ライオンズ戦4試合に登板し、3勝1敗防御率4.05という成績を残しています。直近のライオンズ戦8月24日の試合では、7回途中2失点で勝ち投手となっています。

 

ですが、朗報です。ここまで3勝を献上しているライオンズですが、それはすべてビジターでのこと。今季メットライフドームでは、1度対戦し6回7失点で黒星をつけています。

 

2戦目

予想先発は西武今井、ソフトバンク大竹です。

 

今井は今季、ソフトバンクとは1度対戦し7回2失点で勝ち投手になっています。ソフトバンクを苦手とする投手が多い中で、このデータは心強いですね。

 

対する大竹は、今季ライオンズ戦2試合に登板し1勝0敗防御率4.40の成績です。8月1日にはプロ初勝利を献上したライオンズですが、2度目の対戦では7回途中5失点と、しっかり得点は取れています。 

 

3戦目

予想先発は西武ウルフ、ソフトバンクミランダです。

 

ウルフは約1か月ぶりの登板になります。今季ソフトバンク戦には2度登板し、1勝0敗防御率5.40という成績です。直近のソフトバンク戦7月に北九州で対戦した時は、5回2失点で勝ち投手になっています。

 

対するミランダは、ライオンズ戦1度登板し9回途中1失点の好投でした。あわやノーヒットノーランの試合ですね。。ミランダは今季4度先発し、いずれも安定した投球でここまで3勝を挙げています。

 

まとめ

この3連戦のカギはやはり1戦目でしょう。千賀からどれだけ得点できるか。今季ライオンズは、千賀から8本のホームランを放っています。得意の一発攻勢で得点を重ねたいです。2,3戦目は左腕との対戦ですが、両投手とも1割ほど対左打者の被打率が高くなっています。先日のオリックス戦松葉との対戦で3、4、5番以外を左打者で固めた試合がありましたが、その時のようなスタメンになるのではないでしょうか。

 

おまけ

悲しいニュースが入りました。現在腹斜筋の張りで戦線離脱している外崎ですが、この9連戦での復帰は難しいようです。。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村