google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/15 西武vsソフトバンク 大量11得点でソフトバンクの勢いを止める!!天王山初戦を制す!!

皆さんこんにちは!!

 

今日は、ライオンズが大量11得点でソフトバンクとの首位攻防初戦に勝利しました!!

 

それでは、メットライフドームで行われたソフトバンクとの3連戦初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 11-5 ソフトバンク

勝利投手 郭俊麟 1勝0敗

敗戦投手 千賀 11勝6敗

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

ライオンズは1回、源田が振逃げで出塁した後ワンアウト満塁のチャンスを作り、ワイルドピッチ、さらには栗山の2点タイムリーで3点を先制しました!!

 

直後の2回表、郭はグラシアルに一発を浴び、すぐさま1点を返されます。

 

郭はその後、5回にツーアウト二三塁のピンチを迎え今宮のタイムリーで1点を失ったものの、金子侑の好プレーにも助けられ同点は許しませんでした。

 

打線は1点差に迫られた直後の5回裏、前の回に好プレーを見せていた金子侑のツーベースヒットからチャンスを広げ、浅村のスリーランホームラン、さらには続く山川にもホームランが飛び出し4点を追加します!!7-2となり、この回で千賀をマウンドから降ろします。

 

6回表に1点を失いますが、直後の攻撃で2得点、さらに8回には山川に今日2本目のツーランホームランが飛び出しソフトバンクを突き放します!!

 

9回には野田が2本のソロホームランを浴び2点を失いましたが、11-5でライオンズの快勝となりました!!

 

注目ポイント

先発郭が6回途中3失点の好投で3年ぶりの白星を挙げる!

フォアボールは1つとコントロール良く強力ソフトバンク打線を抑えました。得意のチェンジアップが非常に切れていました!!

 

浅村、山川にホームラン!

5回、1点差に迫られた後の浅村のスリーランは非常に効きました!さらに、試合を決定づける山川の2本のホームランも見事でした!

 

ソフトバンクにミスが目立つ。。

初回、千賀がワイルドピッチ2つ、5回にはバントミス、松田と今宮に守備のミスもあり、ホークスらしからぬミスが目立ちました。。

 

まとめ

今日の試合は自慢の強力打線が機能し、この上ない素晴らしい勝利でした。ソフトバンクエースの千賀との投げ合いとなった郭でしたが、ホントに堂々としたピッチングでした。今後の活躍が非常に楽しみです!

 

おまけ

それにしてもメットライフドームでの山川の活躍は凄まじいですね。今日で、打率.321となりました。明日以降も頼みます!!

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村