google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

レオ日記

西武ライオンズを応援するブログです。

9/17 西武vs日本ハム直前情報!!優勝に向けて一つずつ勝つのみ!

皆さんこんにちは!!

 

ソフトバンクとの3連戦で見事3連勝を収め、優勝に大きく近づいたライオンズ!!これで9連戦4戦を終えたわけですが、次はメットライフドームで日ハムとの2連戦です!ひと山越えひと休みしたいところですが、上位チームとの対戦が続きます。。

 

1戦目

予告先発は西武多和田、日ハム加藤です。

 

多和田は、今季日ハム相手に3度登板し2勝0敗防御率3.12の成績です。直近の日ハム戦では6回途中3失点で勝ちがついているものの、早い回での降板となっています。前回登板オリックス戦で完封勝利を挙げた流れそのまま、長い回を投げて、最多勝を確実にする15勝目を挙げてほしい!!

 

対する加藤は、対西武4試合で1勝1敗防御率1.74の成績です。前回登板の西武戦では、7回無失点で被安打2と完ぺきな投球で勝利を挙げています。苦戦しそうですね、、

 

2戦目

予想先発は西武榎田、日ハム堀です。

 

榎田は、今季日ハム戦3度登板し1勝1敗防御率6.46の成績です。直近の日ハム戦では7回途中4失点で負け投手になっています。また榎田は、9勝目を挙げてから3試合勝ちがありません。その3試合の投球内容は7回4失点、5回途中3失点、7回途中4失点と大崩れはしていませんが、打線とかみ合わない試合が続いています。さらにここ2戦の援護点は0点ですから、しっかり打線が援護点をプレゼントしてほしい!!

 

対する堀は、今季西武戦2試合で0勝1敗防御率7.45の成績です。前回登板の西武戦では4回5失点で負け投手になっています。ライオンズとしては苦手の左腕ですが、打ち崩せている相手になります。

 

まとめ

この2連戦、順番は変わりますがおそらく2週間前と同じ先発投手の登板になるのではないでしょうか。2戦とも、ライオンズ苦手の左腕との対戦ということにはなりますが、ソフトバンク戦では左投手からもしっかり得点できていました。さらにホーム、メットライフドームでの試合ということで、連日の打線爆発に期待しましょう!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村