google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/18 西武vs日本ハム 9連戦ここまで5連勝!!みんな打ちすぎて怖い。。。

 皆さんこんにちは!!

 

ライオンズは今日も初回に先制し、試合を優位に進めました!!秋山、浅村、山川にホームランが飛び出し、得意のホームラン攻勢で試合を決めました!!

 

それでは、メットライフドームで行われた日ハムとの2連戦、初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 7-4 日ハム

勝利投手 多和田 15勝5敗

敗戦投手 加藤 5勝7敗

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

前回の対戦では、7回無失点に抑えられている苦手の加藤相手でしたが、、

 

またまたライオンズが初回に先制しました!!

 

秋山の今季5本目の先頭打者ホームランに、満塁から森の押し出しフォアボールで幸先よく2点を先制しました!!今日もライオンズ得意の速攻が決まりました!!

 

その後、今日スタメン抜擢の木村にレフトスタンドへ良い当たりがありましたが、惜しくもファールの判定でした。。まあまあそううまくも行きませんね。。。

 

打線は続く2回にも、浅村のツーランホームランで2点を追加しました!!

 

ライトスタンドへのあたり、ライトの大田がジャンプをして取ったのかと思いましたが、リプレイを見るとしっかり入っていました!ライトスタンドには日ハムのファンがいますから、シーン、、としていて、「ん?ん?入ったの??」という感じでしたね。(笑)

 

さらに5回には、山川にHRキング独走となる42号のソロアーチ、6回には浅村のタイムリーで追加点を奪い、6-0と差を広げました!

 

多和田は毎回ランナーを出しながらも、6回まで得点を与えませんでした!5回には浅村、源田、山川のスーパーゲッツーもあり守備にも助けられました!!

 

多和田は序盤から球数が多かったこともあり、7回に1番の西川を迎えたところで2番手野田に交代になりました。

 

野田は、9月8日のロッテ戦以降失点と無失点を繰り返しており、今日は失点をする日。しっかり、大田にスリーランホームランを打たれ失点をしました。。これで6-3となりました。。

 

3点差に迫られたライオンズでしたが、直後の攻撃ですぐさま1点を取り返し試合の流れを渡しません!

 

その後は8回マーティン、9回ヒースとつなぎ、7-4で勝利となりました!!

 

注目ポイント

秋山が3安打猛打賞!!

 秋山が先頭打者ホームランを含む3安打の活躍で、14日の楽天戦以来の猛打賞となりました!これでシーズン176安打となりました!3年ぶりの200安打に向けては、残り15試合で24安打が必要です。

 

1試合4打席だとして15試合だから残り60打席で24安打。打率4割必要ですね。。でも、まだまだ可能性はありますよ!!

 

多和田が最多勝を確実にする15勝目!

多和田が7回途中1失点の好投で今季15勝目を挙げました!前回のオリックス戦のようにスイスイとはいきませんでしたが、ランナーを出しながらも粘りのピッチングでした!

 

久しぶりのスタメンの木村に安打は出ず。。

ほぼ不動のメンバーで戦っているライオンズですが、今日は栗山がDHでの出場ということで今日はライトに木村が入りました。出番が少ない中で結果が欲しかったところですが、3打席凡退という結果でした。。惜しい当たりはあったんですけどね。ツイてないです。。。7回に木村に代わって代打で出場した呉念庭も、チャンスで三振という結果でした。。明日のスタメンはどうなるのか。メヒアなのか、木村なのか、、注目です。

 

まとめ

今日も初回に先制し、そのままリードを渡すことなく勝利となりました!!多和田が15勝目、打線では秋山、浅村、山川にホームランが飛び出しました!これでライオンズは、9連戦ここまで5連勝です!さらにここ5試合、1度もリードを許していないんですよね。。9連戦前までは、調子が今一つのライオンズでしたが、14日の楽天戦以降別チームといった感じです!このまま優勝まで一気に行きたいですね!!

 

明日は、2ケタ勝利をかけて榎田が先発します!チームの良い流れに乗って、初の2ケタ勝利を掴んで欲しい!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村