google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

レオ日記

西武ライオンズを応援するブログです。

9/19 西武vsロッテ直前情報!!9連戦最後のカード!久しぶりにメットライフドームを出ます。

 皆さんこんにちは!!

 

9連戦ここまで6連勝と絶好調のライオンズ、明日からはビジターでロッテとの3連戦です!

 

対するロッテは6連敗中と、チーム状態は正反対です。どんな試合になるのやら。。ロッテとの試合はこの3連戦で今季最後となります。

 

1戦目

 予告先発は西武菊池、ロッテシェッパーズと発表になっています。

 

菊池は今季ロッテ戦3試合に登板し3勝負けなし防御率3.68の成績です。直近のロッテ戦では7回4失点で勝ち投手となっています。ここまで負けなしと相性の良いロッテ、さらにzozoマリンでは今季まだ失点がないということで、相性の良さを存分に発揮してほしい!!

 

対するシェッパーズは先発では西武戦2度目。前回の対戦では7回途中4失点で負け投手となっています。シェッパーズは左打者の被打率が4割越えと、左打者を苦手にしています。秋山、源田、森あたりの活躍に期待です!!

 

2戦目

予想先発は西武??、ロッテ二木です。

 

西武の先発はわからない。。。高橋光成かと思いましたが、昨日2軍で投げてるし、先週2軍戦で良くなかったけど伊藤??でも伊藤なら当初の予定通り1戦目に行くはず。。ということで??で。

 

対するロッテ二木は、今季西武戦3試合で1勝1敗防御率5.93という成績です。直近の西武戦では6回途中4失点で負け投手となっています。

 

3戦目

予想先発は西武今井、ロッテ涌井です。

 

今井は、今季ロッテ戦4度登板し2勝1敗防御率7.13となっています。防御率は高くなっていますが、最近はロッテ戦2連勝中です!さらに前回登板では、ソフトバンク相手に好投しており調子は上向きです!!

 

対する涌井は、西武戦3試合で1勝2敗防御率6.50です。直近の西武戦は、6月22日で6回途中5失点で負け投手となっています。

 

 

まとめ

ここ最近4戦続けて左腕の先発投手との対戦でしたが、この3戦は右腕との対戦になりそうです。過去の対戦を見ても苦手意識はないし、ここ最近のチーム状態を考えれば十分に打ち勝てるでしょう。

 

おまけ

1戦目が雨で中止。2戦目菊池、3戦目今井が理想か。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村