google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/21 西武vsロッテ 連敗中のロッテ相手。普通に勝った。って感じ

 皆さんこんにちは!!

 

昨日の試合は雨で中止となり、2連戦となったこのカード。今日も天気は回復せず、雨の中の試合になりました。

 

久しぶりのビジターゲームでしたが打線の勢いは変わらず7得点、先発の菊池も7回4失点と試合を作りライオンズの勝利となりました!!

 

それでは、zozoマリンスタジアムで行われたロッテ戦初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 7-4 ロッテ

勝利投手 菊池 12勝4敗

敗戦投手 石川 9勝6敗

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武菊池、ロッテ石川でした。石川は7月31日以来久しぶりの登板になりました。

 

1回は雨でコンディションが悪い中、両チーム3点ずつを取り合いました。

 

久しぶりの登板でこのコンディションはホントに気の毒。。菊池もケガだけ、、気を付けてほしい!

 

ライオンズは2回に源田のタイムリーで2点を追加、4回にも浅村のタイムリーで1点を追加、さらに6回には秋山にソロホームランで1点を追加しました!これで今日も大量7得点です!!

 

ビジターでも打線の勢いは変わりませんね!!

 

菊池は2回以降は危なげないピッチングでした。6回井上に今日2本目となるタイムリーで1点を返されましたが、結局7回4失点のピッチング。

 

その後は8回平井、9回ヒースと0でつなぎ、7-4で勝利となりました!!

 

注目ポイント

秋山4安打の大活躍!!

今日、秋山はホームラン1本を含む4安打の大活躍でした!これでシーズン180安打です!あと20本/12試合。200安打に向けて頑張れ秋山!!

 

まとめ

ライオンズは序盤に得点を重ね、中盤4,6回に1点ずつを追加し終始試合を優位に進めました。菊池は13勝目を挙げ、打線では秋山が4安打の活躍でした!優勝マジックは一つ減って8。優勝に向けて順調ですね!!9連戦ライオンズはここまで負けなしの7連勝です!対してロッテは7連敗ということになりました。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村