google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/25 西武vs楽天 今日はホームラン1本で4得点。ノリノリライオンズ10連勝!!

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は、2点ビハインドの9回秋山の劇的な逆転満塁ホームランでライオンズが勝利を掴みました!!もう止まりません、、ついに連勝は2ケタの10まで伸びました!!

 

それでは、楽天生命パーク宮城で行われた楽天との2連戦2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 4-3 楽天

勝利投手 増田 2勝4敗12セーブ

敗戦投手 森原 1勝1敗0セーブ

セーブ ヒース 4勝1敗11セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武榎田、楽天古川でした。

 

昨日に続き、今日も楽天が先制しました。。

 

1,2回と続けてピンチをしのいだ榎田でしたが、3回裏1アウト一三塁から、ウィーラ―の犠牲フライで先制を許してしまいました。。さらに続く4回裏にも1点を追加されました。。

 

序盤はチャンスすら作れないライオンズ打線。。完全に楽天のペースでしたね。。

 

 

ライオンズは4回表、2アウトから2つのフォアボールで一二塁と、この試合初めてチャンスを作りましたが、続く中村が三振に倒れて得点になりません。。

 

5回表は、1アウト一二塁のチャンスで秋山、金子侑の1,2番が凡退、7回は2アウト満塁で金子侑が凡退で得点できません。。。

 

今日2番に入った金子侑ですが、2打席連続チャンスで凡退となってしまいました。。

 

榎田は5回以降は立ち直り、3イニング連続で3者凡退に抑えました。結局7回まで投げ、2失点の好投でした!

 

試合は8回まで0-2。そのまま敗戦かと思いましたが、9回にドラマが待っていました!!

 

9回は中村からの打順でした。中村はショートへのあたり、幸運にも打球はイレギュラーし先頭打者出塁に成功しました。森アウトの後、岡田、源田の連続ヒットで1アウト満塁のチャンスを作り、秋山に逆転の満塁ホームランが飛び出しました!!土壇場9回に見事すぎる逆転劇です!!!(´;ω;`)

 

2点リードの9回はヒースが1点を返されましたが、後続は抑えライオンズが4-3で勝利となりました!!

 

注目ポイント

2番金子侑、9番源田の新オーダーは機能?!

今日は普段の2,9番を入れ替えた新オーダーで臨みました。源田は3安打の活躍でしたが、金子侑は5打席凡退(チャンスで2度凡退)と対照的な結果になりました。。

 

イムリーが出ない。。

9回秋山に満塁ホームランが飛び出し逆転勝利を収めたライオンズですが、昨日の試合に続きチャンスでタイムリー出ませんでした。。打線の調子は下降気味ですかね。。。

 

まとめ

さすがに今日は無理か、、と思ったところで9回に逆転ということで、ライオンズホントにノッてる。。。この2戦苦しみながらも、結果的には僅差のゲームを2つとることができました!!(*‘ω‘ *)これで良い流れで木曜日からのソフトバンク戦に臨むことができるのではないでしょうか!

 

おまけ

ソフトバンクは今日も勝ったので、優勝マジックは1つ減って5となりました。ホームで優勝を決めるためには次のソフトバンク戦3連勝が必要なんですね。。きついなぁ、、、

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村