google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

10/4 西武vsロッテ 伊藤翔先発での初勝利!!浅村、山川の打点王争いの行方は?!

皆さんこんにちは!!

 

今季ロッテとの最終戦は、 序盤からライオンズが得点を重ね、試合を優位に進めました。この試合プロ初先発となった伊藤でしたが、6回途中3失点のピッチングで先発での初勝利を掴みました!

 

それでは、zozoマリンスタジアムで行われたロッテ戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 6-3 ロッテ

勝利投手 伊藤 3勝0敗

敗戦投手 有吉 6勝4敗

セーブ 増田 2勝4敗14セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武伊藤、ロッテ有吉でした。伊藤はプロ初先発となりました。

 

先制したのはライオンズでした。初回、今日2番の金子侑を一塁に置いて浅村に三塁線へのタイムリーヒットが飛び出し、1点を先制しました!!

 

本塁はクロスプレーでしたが、金子の俊足が活きましたね!!浅村はこれで125打点となり、中村、カブレラの記録を抜いてライオンズ記録更新となりました!!

 

伊藤は、初回は三者凡退と最高の立ち上がり。2回には、2つのフォアボールが絡んで1アウト満塁のピンチを作りましたが、ロッテの下位打線8,9番を抑え無失点で切り抜けました!

 

打ち取った2人に対しては、ストライク先行で非常に良い投球でした!

 

打線は続く3回の攻撃。ピンチの後にチャンスありです!2アウト一二塁から山川のフェンス直撃の2点タイムリーツーベース、さらに栗山にもタイムリーが飛び出し3点を追加しました!

 

非常に良い流れ。初先発の伊藤に序盤で4点をプレゼントです。

 

3回は3人で打ち取った伊藤でしたが、4回は先頭井上のツーベースヒットから0アウト満塁のピンチを招き、鈴木の内野ゴロの間に1点を返されてしまいました。。ですが、その後のピンチは味方の好プレーもあり0に抑え、伊藤は0アウト満塁の大ピンチを最少失点で切り抜けました!

 

すると、直後の5回の攻撃。浅村にツーランホームランが飛び出し、追加点を挙げました!球団のシーズン打点記録更新の127打点目です!!

 

伊藤は先発での初勝利に向けて5回も続投しました。井上、鈴木のタイムリーで2点を返されましたが、なんとか5回を投げ切りました。

 

伊藤は6回も続投し、結局6回途中3失点のピッチングでした。

 

この試合は優勝が決まり消化試合となったことで、伊藤に先発の機会が回ってきましたが、おそらくポストシーズンではロングリリーフでの起用になるでしょう。この1軍での先発の経験を活かしてポストシーズンでの活躍、さらに来年以降の先発での活躍に期待です!!

 

ライオンズは先発伊藤の後、平井、野田、マーティン、増田と0でつなぎました。6回以降は両チーム得点なくライオンズが6-3で勝利となりました!

 

注目ポイント

伊藤がプロ初先発!

この試合プロ初先発となった伊藤でしたが、6回途中3失点のピッチングで先発での初勝利を挙げました。中継ぎ登板から中3日での先発登板ということで、4回以降は疲れが見えましたが、打線の6点の援護もありの6回途中まで、113球を投げ切りました。

 

浅村が球団記録更新の127打点となる3打点の活躍!

浅村が先制のタイムリー、さらにダメ押しとなるツーランホームランと計3打点の活躍でした!これまでの球団記録中村、カブレラのシーズン124打点を更新しました。これで山川との打点差は3となりました。打点王を争う両者ですが、最終戦に山川の逆襲があるのか?!

 

まとめ

ライオンズは自慢のクリーンアップ3人浅村、山川、栗山のバットでの6得点、さらにプロ初先発の伊藤の好投で勝利を掴みました。この試合はロッテとの最終戦でしたが、対ロッテの対戦成績は17勝8敗と大きく勝ち越す結果となりました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村