google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

一人暮らししている方必見!!東京都には格安で入れる約560軒もの銭湯がある!

皆さんこんにちは!

一人暮らしをしている方は「毎日温かい湯船に浸かって疲れを取る💤」なんてことは中々できないですよね。

夏は良いとしても冬は寒い!とにかく寒い!

 

そこで、一人暮らし暦11ヶ月&極狭・極寒・通気性最高のユニットバス物件に住む僕が、今年の冬をストレス無く!(嘘w。なるべく抑えて。)乗り切った方法をご紹介します!!

 

それでは目次です。

 僕の生活スタイル

冒頭でも書きましたが、昨年3月僕はとにかく家賃を抑えたい一心で極狭ユニットバスの物件を選びました。(だって、ユニットバスとシャワー室が分かれているタイプかで家賃が月1万違うって不動産屋が言うから。。)

 

冬が始まりかけの10月ごろ僕は悩んでいました。

 

「最近寒くなっていきたなあ。。」

「これからの本格的な冬大丈夫なのか??凍死するんじゃないか。」と。 

冬を乗り切る対策

僕はその対策として、毎週銭湯に行くことにしました!

(休日だけは湯船に浸かってゆっくりしたい)

 

東京都には約560軒の銭湯があるんですよ♪

皆さん知っていましたか?しかも格安の470円です!

↓参考ページ

www.1010.or.jp

オススメの銭湯紹介!

それでは、僕が今までに行った10つの銭湯の内、リピートしたい銭湯を2つ紹介します!

※ちなみに僕は横浜住み。毎回多摩川を渡って東京都の銭湯にお邪魔していますw。紹介する銭湯も大田区周辺になりますがその辺はご容赦を。。

COCOふろますの湯

www.1010.or.jp

基本的にはこちらのページを見てもらえればと思いますが、個人的にオススメな点を以下ご紹介します!

  1. ドライヤーが無料
  2. 内装が綺麗。
  3. 駅近
  4. 休憩スペース&漫画・ビール・おつまみ有り

それでは解説していきます。

1つ目の「ドライヤーが無料」について、

基本的に東京都の銭湯はドライヤーが有料です。。(大体3分20円、2分10円とか)

ですが、このCOCOふろますの湯はドライヤーが無料で使えるので良いです!

 

2つ目の「内装が綺麗」について、

リンクページにも書いている通り2019年3月にリニューアルしており内装がとても綺麗です。東京都の銭湯の中には、昭和から変わらずのお古いところが多いので。。

 

3つ目の「駅近」について、

これは特に解説することはありません。東急池上線久が原駅」から徒歩1分の超好立地です。

 

4つ目の「休憩スペース&漫画・ビール・おつまみ有り」について、

休憩スペースがある銭湯は他にもありますが、漫画が置いてあるところは他に知らないですね。友達や夫婦で来て、風呂上りにゆっくりできると言うのはとても良いのではないでしょうか!

はすぬま温泉

www.1010.or.jp

続いて、はすぬま温泉です。

こちらも基本的にはこちらのページを見てもらえればと思いますが、個人的にオススメな点を以下ご紹介します!

  1. 内装が綺麗
  2. 蒲田駅から徒歩圏内
  3. 浴場内の壁画がかっこいい

それでは解説していきます。

1つ目の「内装が綺麗」について、

こちらも2017年12月にリニューアルしていて比較的新しいです。

 

2つ目の「蒲田駅から徒歩圏内」について、

最寄り駅は東急池上線蓮沼駅」ですが、蒲田駅から10〜15分のところにあります。

僕は歩くのが苦にならないので、蒲田駅から歩いて行っています。(むしろ一駅だけ電車乗るのが嫌w)

蒲田駅は、利用している方も多いと思うので、行きやすいのではないでしょうか!

 

3つ目の「浴場内の壁画がかっこいい」について、

これについては写真を撮るわけにも行かないので、実際に行って見てみてくださいw

僕はこう言うの好きです。(伝わってない自信があるwwすみません。)

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は、「東京都の格安銭湯」について紹介しました。

 

東京の温泉と言うと1000円近い料金を払って行かざるを得ないのでは?と思っている方も多いと思いますが、東京都には470円という格安料金で入れる銭湯があります。

 

ぜひ皆さんも、銭湯へ出かけて見てはいかがでしょうか!?

銭湯マップはこちらから↓

www.1010.or.jp

それでは。