google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

一人暮らし男子必見!!超簡単そぼろご飯レシピをご紹介!

皆さんこんにちは!

 

今回は、一人暮らしの僕がよく作っている超簡単そぼろご飯のレシピをご紹介します!!

特に一人暮らし男子必見です!!

 

それでは目次になります!

 

レシピ

「レシピ」と言いつつ僕はレシピの解説はしませんw

 

なぜならこの記事を見ていただいた方が伝わるから。

↓こちらは僕が普段参考にしているそぼろご飯のレシピになります!

cookpad.com

オススメな理由

「レシピ」の解説はしない。じゃあこの記事はなんなのか、となってしまうので僕がこのレシピをお勧めする理由を解説したいと思います!

  1. 食材の日持ちがする
  2. 超簡単
  3. ご飯がすすむ(ただ単にご飯が好きっていう僕の好みw)

それでは一つ一つ解説していきます。

1.食材の日持ちがする

やはり一人暮らしとなると1回の調理に使う食材の量は少ないですし、あまり日持ちのしない食材は買いたくないところです。。

 

こちらのレシピの食材は調味料を除くとひき肉と卵になります。

あれ、卵は良いとして肉って消費期限短いんじゃ。。?

 

っとここで僕がお勧めするのが業務スーパーの冷凍ひき肉を備蓄しとくこと!

冷凍であれば1ヶ月以上余裕で持ちます!

www.gyomusuper.jp

皆さんの家の近くには業務スーパーありますでしょうか?

f:id:vnao_19:20200228215459p:plain

↑こちらが400gで350円ほどと普通に安いです。今すぐ買いにいきましょう。

ちなみにこちらは僕の生活にはなくてはならない存在の一つです( ´ ▽ ` )

※業務用とは書いていますが一般人も普通に買えるのでご安心を。

 

余談ですが、今度「僕の生活になくてはならないお店○選」みたいな記事書きますねw

その際は業務スーパーについて色々と書きますので、是非お楽しみに。

 

では話を戻します。次!

2.超簡単

自分は料理の才能がないから。。なんて方もいるかもしれませんが、こちらの料理は超簡単。肉炒めて調味料を混ぜるだけですからw

それでいて超うまい。最高ですw

3.ご飯がすすむ

やっぱり男にとって大事なのは「質」より「量」ですよね!

ちょちょっとそぼろ作って、大盛りの白米にぶっかければめちゃくちゃ満足感を得られますw

まとめ

以上、一人暮らし男子がお勧めする「超簡単そぼろご飯」のご紹介でした!

是非皆さんも作ってみてください!

 

ではまた。