google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

【爪水虫の疑い・・】足の親指の異常を診てもらいに病院に行ってきた。※閲覧注意

こんにちは、なおすけです。

 

本日、4年間放置していた”足の親指の異常”を診てもらいに、皮膚科へ行ってきました。

僕の症状※閲覧注意!

僕の足の親指はここ4年ほど、このような状態でした。

f:id:vnao_19:20200304194534p:plain

これまでは、痛みもなかったため”放置”していましたが、最近になって「自分の体の健康を大事にしよう」と考えを改め、病院へ行くことに決めました。

f:id:vnao_19:20200304193206p:plain

※ちなみに、このような爪の異常は「皮膚科」で診てもらうのが良いです。

診察

まず、爪の成分を診てもらいました。

[医者]:「菌はいないね。」

[自分]:「・・・?(水虫じゃないの?)」

[医者]:「水虫ではないね。爪の根本の皮膚が炎症を起こして、爪が生えなくなっているのかもしれない。」

[自分]:「あ、そうなんですね。(より重症・・?)」

[医者]:「そしたら、炎症を抑える薬を出すね。爪の根本の炎症が引けば新しく爪が生えてくるかもしれない。」

[自分]:「分かりました。(・・・)」

 

僕は、「もし新しい爪が生えてこなかったら・・?」という不安一杯で、診察室を出ました。

原因

原因としては、「ぶつけた等」ということでしたが、そんな記憶はない。昔のことであまり記憶がありませんが、気付いたら異常がで初めて気付いたらこんなになってたんですよね。

もっと早く診てもらえば良かったのか。。?

まとめ

結局、症状ははっきりせず、原因も分からずでした。。

とりあえずもらった薬を塗って、よくなることを祈る。

 

それでは。