google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

交流戦開幕&ライオンズ勝利!!!

皆さんこんにちは!!

ついに交流戦の時期になりましたね.

先週のライオンズは,ホークスに2勝1敗で勝ち越し!の後,まさかの日本ハム戦3連敗...と悪い流れで今週からの交流戦に臨みます..

交流戦初戦はセリーグ首位のカープです.まあ,いきなり山場って感じですね..

昨年までの対戦成績から3連敗だけはやめて―,,なんて思ってましたが,見事7-3で初戦をとることができました.

いやー,良かったです.ほんと.

試合の映像がハイライトでしか見れていないので内容は詳しくわかりませんが,投手陣に関しては先発カスティーヨが5回3失点と試合を作り,その後はライオンズ自慢?の中継ぎ陣が0点に抑えたということでよかったのではないでしょうか.一つ言うと最終回ですねー,4点差で松本が登板したのですが,ピンチを作って結局抑えの増田が投げることになってしまいました..増田さん,丸,田中を連続三振とはさすがです.

打撃陣に関しては,金子侑と山川が活躍しましたね.金子侑は満塁から走者一掃の逆転タイムリー,山川は3安打1ホームランの活躍でした.先週の日本ハム戦から少しずつ調子が上がっているようなので今日以降も期待です!!

この7-3というスコア,ライオンズにとって理想の試合だったのではないでしょうか.ライオンズは打撃のチームですから,投手は3点以内,野手はそれ以上の得点を目指してこれからも戦ってほしいと思います!

 

今日の先発はライオンズ十亀,カープ岡田です.十亀は今年毎回いいピッチングをしてくれているのに援護ができていない試合が多いので今日は援護点を早めにとってほしいですね!!

すみません,相手の岡田投手に関してはよくわかりません.セリーグの試合はほとんど見ないので,,.あ,もちろん名前くらいは知ってますよ.今年の成績は8試合で5勝1敗防御率3.25ということなので手こずるかもしれませんね..ですが,ライオンズの打撃力に期待しましょう!!