google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

【お金を貯めたい方へ】まず身につけるべき「思考」と「行動」

こんにちは、なおすけです。 今回は、もしあなたが「お金を貯めたい」と思ったとき、 身につけるべき「思考」と具体的な「行動」ついて書いていきます。 まずひと月の支出を把握する 節約のために"我慢する"はNG 自分にとっての幸せとは 決して「お金を使う…

【体験談】ウイルス性イボの治療 -足裏のイボは地獄の始まり-

こんにちは、なおすけです。 今回は、ウイルス性イボの治療に行ってきたのでその記録です。 足の裏が痛い 「イボ」 「魚の目」 診察編 治療編 患部画像 ※閲覧注意 まとめ 足の裏が痛い ある時突然、足の裏にチクッと痛みが出始めました。 しばらく放っておき…

【2020年3月購入品紹介】もっと早く買えばよかった。外付けHDD(テレビ録画用)

こんにちは、なおすけです。 今月は、テレビ録画用の外付けHDDを購入したのでご紹介します。 この記事を読むべき人 我が家のテレビ 録画をするために重要なポイント チューナー数 USB端子 僕が購入した外付けHDD ポイント まとめ この記事を読むべき人 テレ…

【倹約家の思考】毎月1000円からでOK。貯金したいなら長期目線で考えろ!

こんにちは、なおすけです。 今回は、「貯金をしたいのなら長期目線で考えるべき」という話をしていきます。 貯金は一日にして成らず 習慣化が貯金の近道 まずは毎月1000円から 「自分はもっと貯金する!」と意気込んだ人の末路 オススメ貯金先 毎月1000円貯…

【超重要】今すぐ見直すべき固定費5選。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”自他共に認める倹約家”の僕が、今すぐ見直すべき固定費5つについて解説します。 この記事を読むべき人 なぜ固定費を見直すべきなのか 今すぐ見直すべき固定費5つ 家賃 家賃についての超重要事項 電気代 ガス代 通信費 …

【意外?!】「水道」「電気」「ガス」は節約するな!倹約家の僕が徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”自他共に認める倹約家”の僕が、「水道」「電気」「ガス」を節約しない理由について解説していきます。 生活の「モットー」 「水道」「電気」「ガス」を節約しない理由 ストレスが溜まる 費用対効果が薄い 僕が重要視す…

【2020年2月家計簿紹介】社会人1年目(一人暮らし)の家計簿。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”社会人1年目(一人暮らし)”の僕の、2020年2月の家計簿をご紹介します。 この記事を読むべき人 2020年2月の家計簿はこんな感じ 家賃 水道代 電気代 ガス代 通信費 食費&外食費 日用品 交際・娯楽費 その他(歯医者) 残…

【重要なのは還元方法】乱立するQRコード決済の取捨選択。僕なりの基準を徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”超キャッシュレス男子”の僕が、普段「使う」ペイ、「使わない」ペイについて解説していきます。 乱立する〇〇ペイ オススメの優先基準 1位は「還元方法」! PayPay 楽天ペイ アプリの使いやすさ PayPay キャンペーン 僕…

【爪水虫の疑い・・】足の親指の異常を診てもらいに病院に行ってきた。※閲覧注意

こんにちは、なおすけです。 本日、4年間放置していた”足の親指の異常”を診てもらいに、皮膚科へ行ってきました。 僕の症状※閲覧注意! 診察 原因 まとめ 僕の症状※閲覧注意! 僕の足の親指はここ4年ほど、このような状態でした。 これまでは、痛みもなかっ…

【線路沿い物件】線路の近くの物件に住んでみたメリット・デメリット。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、いま現在"線路近くの物件"に住む「僕」が、「線路近くの物件って実際どうなの?」ということについて解説します。 メリット・デメリット 「僕」の実体験→すぐ「慣れる」 まとめ メリット・デメリット 家賃が安い 線路の…

【ストレスNG】僕が実践しているストレスを溜めない行動3選!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”普段ストレスフリーの生活を送っている”僕が、普段実践している「ストレスを溜めない行動3選!」を紹介します。 はじめに ストレスを溜めない行動3選 毎日をルーティン化する 僕が実践していること 会社に弁当を持って…

東京都の格安銭湯に行く際の注意点2つ!!銭湯通の僕が解説!

こんにちは、なおすけです。 今回は、銭湯通の僕が「東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点」をご紹介します! はじめに 東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点 シャンプー、ボディソープの備え付けがないかも ドライヤーが有料かも まとめ は…

東京都銭湯訪問記_20200301@改正湯

こんにちは、なおすけです。 今回は、先日「改正湯」という銭湯に行ってきたので、レビューしたいと思います。 概要 基本設備 レビュー 立地 雰囲気 お風呂 設備 総評 概要 「改正湯」は東京都浴場組合に属する銭湯の一つです。 概要については、こちらの公…

【財布は不要】まだ財布持ってるの?今の時代財布を持ち歩く必要がない話。

みなさんこんにちは! 超キャッシュレス男子”なおすけ”です! 今回は、”普段財布を持ち歩かない”「僕」が、財布は”不必要”と考える理由についてお伝えします! それでは目次です! 財布を持たないことのメリット! 皆が財布に入れているものはなんだろう? …

【一人暮らしの物件選び】一人暮らし歴1年の僕が考える条件7つ!!

皆さんこんにちは! 今回は、社会人1年目(一人暮らし歴約1年)の「僕」が、今住んでいる部屋の「満足しているところ」、「不満なところ」を紹介して、 最後に「僕の考える物件選びの際の条件7つ!」を話していきます! →家選びは大事(^.^) 初めての物件探し…

【pring(プリン)】個人的最強!!送金アプリpringの超便利な使い方3つ!徹底解説!

皆さんこんにちは! 今回は、超キャッシュレス男子の僕が愛用している個人的最強アプリ「pring(プリン)」ご紹介いたします! え?プリンー?いやいや違いますw それでは目次です。 pringとは? 個人的超便利な使い方3選 1.街中で現金が引き出せる 現金引き出…

【楽天銀行アプリ】個人的に超オススメな3つの理由!!徹底解説!

皆さんこんにちは! 楽天信者"なおすけ"です! 今回は、僕が普段愛用している「楽天銀行アプリ」をみなさんにご紹介します! お金は大事。 楽天信者の僕が使っている楽天サービス一覧についてはこちらから〜↓ vnao-19.hatenablog.com それでは目次です。 楽…

【楽天経済圏】僕が普段使っている楽天サービスをご紹介。なんと、〇〇種類も使ってたのか!!

皆さんこんにちは! 今回は、楽天経済圏で生活している僕が、普段お世話になっている楽天サービスをご紹介します! それでは、目次です。 普段使っている楽天サービス一覧 普段使っている楽天サービス一覧 ででん! 僕が普段使っている楽天系サービスはこち…

一人暮らし男子必見!!超簡単そぼろご飯レシピをご紹介!

皆さんこんにちは! 今回は、一人暮らしの僕がよく作っている超簡単そぼろご飯のレシピをご紹介します!! 特に一人暮らし男子必見です!! それでは目次になります! レシピ オススメな理由 1.食材の日持ちがする 2.超簡単 3.ご飯がすすむ まとめ レシピ 「…

「なおすけの日常」執筆者、”なおすけ”の自己紹介!

皆さんこんにちは! 今回の記事は、「なおすけの日常」を書いている”なおすけ”の自己紹介になります! 基本情報 23歳 社会人(♂) 横浜市で一人暮らし。 インフラ系エンジニアとして勤務。 肩書き 楽天経済圏/超キャッシュレス男子/自他共に認める倹約家/野…

社会人1年目。手取り15万円一人暮らしの生活ってどんな感じ??【2020年01月編】

皆さんこんにちは! 今回は、社会人1年目 手取り収入15万円僕の1ヶ月の生活費について、ご紹介します! これから一人暮らしを始める方必見です! 以下目次。 僕の家計簿紹介 細かく解説! 消費編 浪費編 まとめ 自分にとってストレスがないことが一番大事! …

西武ライオンズ2020年期待の新戦力!!スパンジェンバーグが来日第1号!

皆さんこんにちは! 今回は野球の話。 西武ライオンズの新助っ人スパンジェンバーグがめちゃくちゃ期待できそうな件についてまとめて行きたいと思います!! 2/27(木)に来日1号HR 2/27(木)に行われた「球春みやざきベースボールゲームズ」のソフトバンク戦…

一人暮らししている方必見!!東京都には格安で入れる約560軒もの銭湯がある!

皆さんこんにちは! 一人暮らしをしている方は「毎日温かい湯船に浸かって疲れを取る」なんてことは中々できないですよね。 夏は良いとしても冬は寒い!とにかく寒い! そこで、一人暮らし暦11ヶ月&極狭・極寒・通気性最高のユニットバス物件に住む僕が、今…

ドラフト会議を終えて、ライオンズ指名選手まとめ②4~7位。

皆さんこんにちは!! 25日にドラフト会議が行われ、ライオンズは7人の選手を指名しました。今回は、ライオンズが指名した7選手のうち4位指名以降の選手の解説をしていきたいと思います! 1~3位指名選手の解説はこちらから。 vnao-19.hatenablog.com…

ドラフト会議を終えて、ライオンズ指名選手まとめ①1~3位。

皆さんこんにちは!! 25日にドラフト会議が行われ、ライオンズは7人の選手を指名しました。今回は、ライオンズが指名した7選手のうち上位指名の3選手の解説をしていきたいと思います。 どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ 指名選手 1位 松本航 …

25日は運命のドラフト会議。

皆さんこんにちは!! csで改めて投手陣の弱さが目立ったライオンズですが、今年のドラフトではどんな選手の指名になるのでしょうか。 今回は、25日(木)に迫った2018年ドラフト会議について書いていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくだ…

csファイナルステージ総括②

皆さんこんにちは!! 前回の記事、csファイナルステージ総括①では第2戦までの振り返りをしましたが、今回は第3戦以降について書いていきたいと思います。 どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ 第3戦 西武 4-15 ソフトバンク 第3戦の先発は西武…

csファイナルステージ総括①

皆さんこんにちは!! 21日に行われたcsファイナルステージ第5戦、ライオンズはソフトバンクに5-6で敗れ、10年ぶりの日本シリーズ進出は叶いませんでした。 今回は、計5戦行われたcsファイナルステージ、それぞれの試合の振り返りをしていきたいと…

csファイナルステージ第5戦、終盤1点届かず悔しい敗戦。日本S進出を逃す。。

皆さんこんにちは!! この試合は終盤まで僅差の展開でしたが、最後は1点届かず、3連敗でcsファイナルステージ敗退となってしまいました。 それでは、csファイナルステージ5戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ スコア 西…

csファイナルステージ4戦目、終盤突き放され完敗。対戦成績2勝3敗に

皆さんこんにちは!! 2勝2敗のタイで迎えた第4戦、勝てば日本シリーズ進出に王手がかかる試合でした。中盤まではこのシリーズで初めて僅差の展開でしたが、7回に大量4失点で勝負ありでした。 それでは、csファイナルステージ4戦目を振り返っていきま…