google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金を貯めたい方へ】まず身につけるべき「思考」と「行動」

こんにちは、なおすけです。 今回は、もしあなたが「お金を貯めたい」と思ったとき、 身につけるべき「思考」と具体的な「行動」ついて書いていきます。 まずひと月の支出を把握する 節約のために"我慢する"はNG 自分にとっての幸せとは 決して「お金を使う…

【体験談】ウイルス性イボの治療 -足裏のイボは地獄の始まり-

こんにちは、なおすけです。 今回は、ウイルス性イボの治療に行ってきたのでその記録です。 足の裏が痛い 「イボ」 「魚の目」 診察編 治療編 患部画像 ※閲覧注意 まとめ 足の裏が痛い ある時突然、足の裏にチクッと痛みが出始めました。 しばらく放っておき…

【2020年3月購入品紹介】もっと早く買えばよかった。外付けHDD(テレビ録画用)

こんにちは、なおすけです。 今月は、テレビ録画用の外付けHDDを購入したのでご紹介します。 この記事を読むべき人 我が家のテレビ 録画をするために重要なポイント チューナー数 USB端子 僕が購入した外付けHDD ポイント まとめ この記事を読むべき人 テレ…

【倹約家の思考】毎月1000円からでOK。貯金したいなら長期目線で考えろ!

こんにちは、なおすけです。 今回は、「貯金をしたいのなら長期目線で考えるべき」という話をしていきます。 貯金は一日にして成らず 習慣化が貯金の近道 まずは毎月1000円から 「自分はもっと貯金する!」と意気込んだ人の末路 オススメ貯金先 毎月1000円貯…

【超重要】今すぐ見直すべき固定費5選。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”自他共に認める倹約家”の僕が、今すぐ見直すべき固定費5つについて解説します。 この記事を読むべき人 なぜ固定費を見直すべきなのか 今すぐ見直すべき固定費5つ 家賃 家賃についての超重要事項 電気代 ガス代 通信費 …

【意外?!】「水道」「電気」「ガス」は節約するな!倹約家の僕が徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”自他共に認める倹約家”の僕が、「水道」「電気」「ガス」を節約しない理由について解説していきます。 生活の「モットー」 「水道」「電気」「ガス」を節約しない理由 ストレスが溜まる 費用対効果が薄い 僕が重要視す…

【2020年2月家計簿紹介】社会人1年目(一人暮らし)の家計簿。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”社会人1年目(一人暮らし)”の僕の、2020年2月の家計簿をご紹介します。 この記事を読むべき人 2020年2月の家計簿はこんな感じ 家賃 水道代 電気代 ガス代 通信費 食費&外食費 日用品 交際・娯楽費 その他(歯医者) 残…

【重要なのは還元方法】乱立するQRコード決済の取捨選択。僕なりの基準を徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”超キャッシュレス男子”の僕が、普段「使う」ペイ、「使わない」ペイについて解説していきます。 乱立する〇〇ペイ オススメの優先基準 1位は「還元方法」! PayPay 楽天ペイ アプリの使いやすさ PayPay キャンペーン 僕…

【爪水虫の疑い・・】足の親指の異常を診てもらいに病院に行ってきた。※閲覧注意

こんにちは、なおすけです。 本日、4年間放置していた”足の親指の異常”を診てもらいに、皮膚科へ行ってきました。 僕の症状※閲覧注意! 診察 原因 まとめ 僕の症状※閲覧注意! 僕の足の親指はここ4年ほど、このような状態でした。 これまでは、痛みもなかっ…

【線路沿い物件】線路の近くの物件に住んでみたメリット・デメリット。徹底解説!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、いま現在"線路近くの物件"に住む「僕」が、「線路近くの物件って実際どうなの?」ということについて解説します。 メリット・デメリット 「僕」の実体験→すぐ「慣れる」 まとめ メリット・デメリット 家賃が安い 線路の…

【ストレスNG】僕が実践しているストレスを溜めない行動3選!!

こんにちは、なおすけです。 今回は、”普段ストレスフリーの生活を送っている”僕が、普段実践している「ストレスを溜めない行動3選!」を紹介します。 はじめに ストレスを溜めない行動3選 毎日をルーティン化する 僕が実践していること 会社に弁当を持って…

東京都の格安銭湯に行く際の注意点2つ!!銭湯通の僕が解説!

こんにちは、なおすけです。 今回は、銭湯通の僕が「東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点」をご紹介します! はじめに 東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点 シャンプー、ボディソープの備え付けがないかも ドライヤーが有料かも まとめ は…

東京都銭湯訪問記_20200301@改正湯

こんにちは、なおすけです。 今回は、先日「改正湯」という銭湯に行ってきたので、レビューしたいと思います。 概要 基本設備 レビュー 立地 雰囲気 お風呂 設備 総評 概要 「改正湯」は東京都浴場組合に属する銭湯の一つです。 概要については、こちらの公…

【財布は不要】まだ財布持ってるの?今の時代財布を持ち歩く必要がない話。

みなさんこんにちは! 超キャッシュレス男子”なおすけ”です! 今回は、”普段財布を持ち歩かない”「僕」が、財布は”不必要”と考える理由についてお伝えします! それでは目次です! 財布を持たないことのメリット! 皆が財布に入れているものはなんだろう? …