google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

東京都の格安銭湯に行く際の注意点2つ!!銭湯通の僕が解説!

こんにちは、なおすけです。

 

今回は、銭湯通の僕が「東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点」をご紹介します!

f:id:vnao_19:20200301205002p:plain

はじめに

東京都の格安銭湯については、こちらの記事をご覧ください!

vnao-19.hatenablog.com

東京都の格安銭湯に行く際に気をつけること2点

東京都の格安銭湯には、”規模の大きな温泉では当然”の設備が無いことがあります。

  • シャンプー、ボディソープの備え付けがないかも
  • ドライヤーが有料かも

それでは解説します!

シャンプー、ボディソープの備え付けがないかも

個人的な感覚では、シャンプー・ボディソープの備え付けが「あるところ」と「ないところ」が4:6くらいです。

なので、事前に調べて置く必要があります。

ドライヤーが有料かも

ドライヤーに関しては、8割ほどの銭湯で”有料”です。

有料の場合、10円で2分使えるところや、20円で3分使えるところがあります。

なのでドライヤーを使う方は、10円玉を用意しておきましょう。

まとめ

今回は、「東京都の格安銭湯に行く際の注意点2つ!!」をご紹介しました。

初めて銭湯に行かれる際は、気をつけてみてください。

 

それでは。