google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議を終えて、ライオンズ指名選手まとめ②4~7位。

皆さんこんにちは!! 25日にドラフト会議が行われ、ライオンズは7人の選手を指名しました。今回は、ライオンズが指名した7選手のうち4位指名以降の選手の解説をしていきたいと思います! 1~3位指名選手の解説はこちらから。 vnao-19.hatenablog.com…

ドラフト会議を終えて、ライオンズ指名選手まとめ①1~3位。

皆さんこんにちは!! 25日にドラフト会議が行われ、ライオンズは7人の選手を指名しました。今回は、ライオンズが指名した7選手のうち上位指名の3選手の解説をしていきたいと思います。 どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ 指名選手 1位 松本航 …

25日は運命のドラフト会議。

皆さんこんにちは!! csで改めて投手陣の弱さが目立ったライオンズですが、今年のドラフトではどんな選手の指名になるのでしょうか。 今回は、25日(木)に迫った2018年ドラフト会議について書いていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくだ…

csファイナルステージ総括②

皆さんこんにちは!! 前回の記事、csファイナルステージ総括①では第2戦までの振り返りをしましたが、今回は第3戦以降について書いていきたいと思います。 どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ 第3戦 西武 4-15 ソフトバンク 第3戦の先発は西武…

csファイナルステージ総括①

皆さんこんにちは!! 21日に行われたcsファイナルステージ第5戦、ライオンズはソフトバンクに5-6で敗れ、10年ぶりの日本シリーズ進出は叶いませんでした。 今回は、計5戦行われたcsファイナルステージ、それぞれの試合の振り返りをしていきたいと…

csファイナルステージ第5戦、終盤1点届かず悔しい敗戦。日本S進出を逃す。。

皆さんこんにちは!! この試合は終盤まで僅差の展開でしたが、最後は1点届かず、3連敗でcsファイナルステージ敗退となってしまいました。 それでは、csファイナルステージ5戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ スコア 西…

csファイナルステージ4戦目、終盤突き放され完敗。対戦成績2勝3敗に

皆さんこんにちは!! 2勝2敗のタイで迎えた第4戦、勝てば日本シリーズ進出に王手がかかる試合でした。中盤まではこのシリーズで初めて僅差の展開でしたが、7回に大量4失点で勝負ありでした。 それでは、csファイナルステージ4戦目を振り返っていきま…

csファイナルステージ3戦目、大量15失点で大敗。対戦成績2勝2敗に

皆さんこんにちは!! csファイナルステージ3戦目は、ライオンズが中盤に失点を重ね、大量15失点での大敗となりました。 それでは、csファイナルステージ3戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ スコア 西武 4-15 ソフ…

csファイナルステージ2戦目は13得点で大勝、対戦成績2勝1敗とリード

皆さんこんにちは!! 初戦ライオンズは大敗を喫し、アドバンテージを含めて1勝1敗で2戦目を迎えました。2戦目はライオンズがやり返す形、大量13得点で勝利を収めました! それでは、csファイナルステージ2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後まで…

csファイナルステージ初戦は大敗。。対戦成績は1勝1敗に。。

皆さんこんにちは!! ついにcsファイナルステージが開幕しました。初戦は、ライオンズ投手陣が打ち込まれ、4-10の大敗となってしまいました。。 それでは、csファイナルステージ1戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ …

csファイナル初戦展望(*‘ω‘ *)

みなさんこんにちは!! ついに明日からcsファイナルステージが開幕します!今回は初戦の展望をしていきたいと思います! どうぞ最後までお付き合いください。(^.^)/ 両先発情報 予告先発は西武菊池、ソフトバンクバンデンハークと発表になっています。 菊池…

csファイナルの相手はホークスに決まる。

皆さんこんにちは!! csファーストステージは1勝1敗で3戦目までもつれましたが、3戦目ソフトバンクが打力を見せつけ勝利。順当に2位のソフトバンクが勝ち上がりました。 今回は、csファーストステージソフトバンク対日ハムの3連戦を振り返っていきま…

10/6 西武vsソフトバンク シーズン最終戦を勝利で飾ることはできず。。

皆さんこんにちは!! 今シーズン最後の試合でしたが、序盤の失点が響き悔しい敗戦となってしまいました。 それでは、ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/ スコア 西武 3-8 ソフトバン…

ライオンズ 坂田、藤原、豊田、玉村、福倉の5選手に戦力外通告。。。

皆さんこんにちは!! 先日、10年ぶりのリーグ優勝を決めたライオンズですが、その裏で今シーズン結果を出せなかった5選手に戦力外通告が発表されました。。 坂田遼(32) 基本情報 坂田は、函館大学から08年ドラフト4位でライオンズに入団し、今年…

10/4 西武vsロッテ 伊藤翔先発での初勝利!!浅村、山川の打点王争いの行方は?!

皆さんこんにちは!! 今季ロッテとの最終戦は、 序盤からライオンズが得点を重ね、試合を優位に進めました。この試合プロ初先発となった伊藤でしたが、6回途中3失点のピッチングで先発での初勝利を掴みました! それでは、zozoマリンスタジアムで行われた…