google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

csファイナルの相手はホークスに決まる。

皆さんこんにちは!!

 

csファーストステージは1勝1敗で3戦目までもつれましたが、3戦目ソフトバンクが打力を見せつけ勝利。順当に2位のソフトバンクが勝ち上がりました。

 

今回は、csファーストステージソフトバンク対日ハムの3連戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

csファイナルステージ結果

1戦目

ソフトバンク 8-3 日ハム

 

先発はソフトバンクミランダ、日ハム上沢でした。

 

打撃力では劣る日ハムとしては投手戦に持ち込みたいところでしたが、ソフトバンクが初回に5得点。ソフトバンクに相性の良い上沢でしたが、まさかの立ち上がりになってしまいました。。

 

先発ミランダも本調子でなく4回途中でマウンドを降りる形にはなりましたが、2番手武田が2回2/3をパーフェクトに抑え日ハムの反撃を許さず、終始ソフトバンクペースで試合が進みソフトバンクの勝利となりました。

 

2戦目

ソフトバンク 2-4 日ハム

 

先発はソフトバンク千賀、日ハムマルティネスでした。

 

1戦目とは対照的で静かな立ち上がり。両先発投手の好投で7回終了時2-2の同点でした。

 

日ハムは8回、4番手加治屋から大田、近藤の連続タイムリーで勝ち越しに成功しました。2戦目は日ハムが投手戦を制しました。

 

3戦目

ソフトバンク 5-2 日ハム

 

先発はソフトバンク東浜、日ハム杉浦でした。

 

この試合は、ソフトバンクが5本のソロホームランで得点を重ねました。先発の東浜を5回途中で降ろす早めの継投で日ハムの反撃を許しませんでした。

 

戦力分析

打者

要注意打者はデスパイネです。デスパイネはこの3戦打率.545、3本塁打6打点と大活躍でした。ソフトバンクが勝利した2試合でホームランを打っており、1戦目は満塁弾、3戦目は2打席連続ホームランの活躍でした。

 

また、中村晃は1戦目3安打の活躍、グラシアルは3戦の打率.300、3戦目途中出場の川島は2安打の活躍でした。

 

一方、柳田は初戦の1打席目以降ヒットがなく、1番の上林は打率.214と調子が今一つでした。

 

投手

投手陣に関しては、3戦の失点は3点、4点、2点と安定していました。勝利した1戦目の先発ミランダは4回途中で降板、3戦目の先発東浜は5回途中と早い回での降板となりましたが、第2先発として登板した武田、石川の好投が勝利につながりました。

 

まとめ

csファーストステージは、3戦目までもつれましたが順当に2位のソフトバンクが勝ち上がりました。ライオンズとしては、3戦目までもつれたのは良かったかな。勝ち上がったソフトバンクとしても簡単な試合はなく、3戦とも投手を多くつぎ込んでの試合でした。

 

今後の予定

17日(水)からcsファイナルステージが始まります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村