google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/30 西武vs日ハム 10年ぶりの優勝を決める。

皆さんこんにちは!!

 

マジック1で迎えた試合。勝って優勝を決めたいところでしたが、自慢の打線が沈黙し惜しくも敗戦となってしまいました。ですが、ソフトバンクが負けたため今日ライオンズの優勝が決まりました!!(^_^)v

 

それでは、札幌ドームで行われた日ハム戦4連戦の初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 1-4 日ハム

勝利投手 杉浦 2勝0敗

敗戦投手 ウルフ 4勝4敗

セーブ 石川 1勝2敗17セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

 先発は西武ウルフ、日ハム杉浦でした。

 

ウルフは、先々週のソフトバンク戦以来の登板。対する杉浦は、ヤクルトから移籍して今年3試合目の先発登板でした。杉浦は7月にはソフトバンク相手に白星を挙げています。

 

先制したのは日ハムでした・・。

 

3回裏、2アウト一二塁から近藤のサードへのあたり、中村のファーストへの送球が悪送球となり、日ハムが1点を先制しました。。

 

続く4回裏、0アウト満塁から併殺打の間にもう1点追加。さらに5回裏には大田のタイムリー、清宮の内野ゴロの間に1点ずつ追加され、5回を終え4点ビハインドの展開となりました。。

 

打線は、杉浦の前に5回までヒット3本無得点に抑えられました。。優勝間近のプレッシャーなのか‥。

 

ライオンズは6回、2番手の井口から栗山の犠牲フライで何とか1点を返しましたが、その後は日ハムの中継ぎ陣に0に抑えられてしまいました。。

 

スコアはそのまま1-4で敗戦となりました。。

 

注目ポイント

十亀復帰登板!

5回途中から3番手として十亀が復帰登板しました。2回8失点KO以来、3週間ぶりの登板になりました。5回途中から7回まで投げ、見事無安打無失点の投球でした!ひとまず安心しましたね。先発で復帰というよりは、今後のポストシーズンも中継ぎ(第2先発)として期待しています!!

 

6試合続けて1桁安打、、

ライオンズは、24日の楽天戦以降6試合続けて1桁安打となりました。さらにその期間、ホームランでの得点は多く挙げているものの、タイムリーヒットは出ていません。。打線の状態は不安ですね、、

 

 

まとめ

ライオンズは試合には敗れましたが、ソフトバンクが負けたため10年ぶりのリーグ優勝を決めました!次の目標は、10月17日からのCSファイナルステージ突破、さらに日本一です!!

 

明日の予定

 明日の予告先発は西武多和田、日ハム上沢と発表になっています。消化試合ではありますが、CSでの対戦があるかもしれないので嫌な印象を植え付けておきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村