google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/14 西武vs楽天 序盤の大量点で快勝!明日以降に弾みのつく勝利!!

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は、序盤から試合を優位に進めたライオンズが、危なげなく勝利を挙げました!

 

それでは、メットライフドームで行われた楽天戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 10-5 楽天

勝利投手 菊池 12勝4敗

敗戦投手 古川 4勝8敗

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

初回から、ライオンズ強力打線が楽天先発の古川を攻めたてます。1回、浅村のタイムリーに山川のツーランホームラン。2回には、森のソロホームラン。3回には、中村のスリーランホームランで得点を重ねました。

 

ライオンズは序盤3イニングで7点を取り、試合の主導権を握ります。

 

さらに打線は、7回源田、8回金子侑と秋山のタイムリーで3点を追加しました!

 

菊池は、6回まで1安打ピッチング。7回には1点を失いますが結局8回まで投げ、1失点の好投でした!

 

9回は1か月ぶりに登板した武隈が4点を失いましたが、10-5でライオンズの勝利となりました。

 

注目ポイント

山川、森、中村にホームラン!

山川、森、中村の3人にホームランが飛び出しました!どれも、効果的なホームランでした。明日以降も頼みます!!

 

浅村途中交代。

浅村が6回の守備から退き、セカンドには呉念庭が入りました。点差がついたということで、大事を取っての交代ということであれば良いのですが。。どちらにしても腰の状態はあまり良くないようです。。

 

武隈が約1か月ぶりに登板するも。。

 

9点差の9回に、約1か月ぶりに武隈が登板しました。連続フォアボールからの連打で4点を失い、今後に不安の残るピッチングになりました。。。

 

まとめ

ソフトバンクとの首位攻防戦前最後の試合でしたが、最下位の楽天相手にしっかりと勝つことができました。1,2,3回と毎回のホームランで序盤から得点を重ね、チーム力の差を見せつけた試合でした。明日からのソフトバンク戦では、なかなか今日のような展開には持っていけないと思うので、もう1度気を引き締めて臨んでほしいです。

 

おまけ

 もしソフトバンク戦3連勝すると17日に優勝マジック10が出るようです。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村