google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/7 西武vs ロッテ 3点ビハインドからの逆転勝利!キャプテン浅村の勝ち越し打!!

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は,代打出場メヒアの同点打,浅村の勝ち越し打に山川復活の3安打と打のほうで良いことの目立った試合でした!!

 

それではメットライフドームでのロッテとの3連戦,初戦を振り返っていきます!!どうぞ最後までお付き合いください.(^^)/

 

スコア

西武 10-4 ロッテ

 

このようなスコアになりました!

 

試合の流れ

先発は西武菊池,ロッテ二木でした.

 

1回はスムーズに立ち上がった菊池でしたが,2回先頭の井上に出塁を許したところからピンチを作り清田に先制のタイムリ―ヒットを許します..

 

直後の攻撃で栗山のソロホームランで同点に追いついたライオンズでしたが,3回も先頭の岡にツーベースヒットを許したところから,平沢の犠牲フライで勝ち越されてしまいます..

 

さらに,菊池は5回にも平沢のツーランホームランで追加点を許します..5回を終えて1-4とビハインドの展開です..菊池は結局7回まで投げて4失点という投球内容でした.途中治療のためベンチに下がるシーンもあり,今後の登板に不安が残りました..

 

5回までロッテ先発の二木から得点できない西武打線でしたが,6回先頭の2番源田が出塁したところから二木を攻め立て,最近調子の落としていた山川のタイムリーで2点差に迫り,その後チャンスを広げたところ,炭谷に代わって代打出場のメヒアに2点タイムリーヒット飛び出し同点に追いつきました!!!

 

一塁上でのメヒアのガッツポーズ,めちゃくちゃかっこよかった!!!

 

勢いに乗った打線は,次の回金子侑がツーベースで出塁した後,浅村にタイムリーが生まれ勝ち越しに成功します!!!

 

続く8回も打線の勢いは止まりませんでした!金子侑,源田,中村のタイムリーなどで一挙5点を取り,この回で試合を決めました!!

 

菊池の後は8回野田と平井,9回増田がロッテ打線を0に抑え勝利となりました!!

 

注目ポイント

今日, 7番レフトで出場の栗山が一次は同点となるホームランを含む,4打数2安打の活躍でした!明日も頼みます!!

 

最近調子を落としていた源田,山川がそれぞれ3安打と大活躍です!!復調の気配か??

 

 9回増田が登板し見事3人で抑えました.個人的にめちゃくちゃうれしい.(*_*) この調子で少しずつ信頼を取り戻してほしいです!!

 

影のMVP

今日の試合の影のMVPは,8回に登板した野田昇吾です!

 

その時点では1点差とまだまだ試合はわからない状況での登板でしたが,ロッテの上位打線2番平沢と3番角中を完璧に抑えました!!この投球で流れが完全にライオンズ側になり,次の回の5得点につながったのではないでしょうか!?

 

おまけ

 今日の球審福家さんストライクコールが特徴的でした.一球目から見逃し三振かのような気合の入ったストライクコールでした.

 

 

 もし共感してくれる方,ポチっとお願いします.('_')

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村