google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

7/11 前半戦最後,ロッテとの3連戦を終えて.

皆さんこんにちは!!

 

今日は,前半戦最後のロッテとの3連戦について振り返っていきます!!

 

9日(月)

西武 11-5 ロッテ

 

2回で5点ビハインドの展開でしたが,打線が爆発し,見事な逆転勝利でした!!

 

ーーー

先発は西武今井,ロッテ渡邉でした.前の記事で「この試合は読めない」と書きましたが,予想通りの展開になりました.西武先発の今井は,2回途中で,井上に3点本塁打を打たれるなど5失点でマウンドを降ります.苦しい立ち上がりになりましたが,打線が爆発しました.3回に追いつき,6,7回で突き放し,試合を決めました.中継ぎ投手陣に不安がある西武でしたが,この試合は佐野,平井,野田,大石,松本がいずれも無失点に抑える好投でした.打線が注目されがちな試合展開ですが,この試合は相手に追加点を許さなかった投手陣の踏ん張りでつかんだ勝利です!!

 

10日(火)

西武 5-7 ロッテ

 

終盤まで同点の試合展開も,8回炭谷の痛恨のエラーで決勝点を許し敗戦,悔しい試合でした..

 

ーーー

先発は西武十亀,ロッテ石川でした.昨日に続き序盤に失点をし,3回で4点ビハインドの展開でした.昨日は見事に逆転しましたが今日は相手が違う,無理かな..っと思って見ていましたが,3本の本塁打で石川から4点を取り,同点に追いつき7回以降を迎えます.十亀の後,ウルフが中継ぎ登板していましたが,3イニング目の8回に崩れてしまいました.無死満塁のピンチを作り降板し,後を受けた野田が角中を打ち取るも,炭谷の痛恨の悪送球で決勝点を許します.結局この回3失点で勝負ありでした..

 

11日(水)

西武 8-4 ロッテ

 

打線が序盤にビックイニングを作り試合の主導権を握り,先発がしっかり試合を作るという完璧な試合です!!

 

ーーー

先発は西武榎田,ロッテ有吉でした.この試合は3回の6点が非常に大きかったですね.浅村の2点本塁打だけで終わらない,その後二死からのつなぎが見事でした.先発の榎田は5回2失点と試合を作り,最後のカスティーヨは失点をしましたが,松本,平井,ヒースは無失点投球でした.

 

ー3連戦まとめー

前の楽天との2連戦は投手力で2戦勝利しましたが,この3連戦は3戦ともライオンズらしい打線が目立った試合でした!

 

今後ー

火曜日の敗戦で連勝は5で止まったものの,しっかり3連戦2勝1敗で終えました.連敗しない,これが強いチームです..そして,ライオンズは8年ぶりの前半戦首位ターンとなりました.㊗8年ぶり??前回日本一をとった年が10年前ですが,その後にもそんなことあったんですね.(笑)中継ぎ投手陣が不安視されますが,調子を落として2軍調整中の武隈,増田,ワグナーが後半戦,調子を戻して帰ってきてくれればさらに優勝に近づきます!開幕時の調子がこの時期まで続くなんて思ってなかったですから,10年ぶりのリーグ優勝に向けて,後半戦ホントにワクワクしますね!!