google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/14 西武vsヤクルト 先発十亀が試合を作るも終盤に中継ぎが崩れ敗戦...

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズ十亀,ヤクルトハフの先発で始まりました.1勝1敗で迎えた3戦目,ライオンズはカード勝ち越しを目指しましたが,4-6で敗戦となってしまいました.それでは振り返っていきましょう!

今日の試合は序盤から点の取り合いとなり2-2の同点で迎えた4回,ライオンズは二死から金子侑でヒットで出塁,盗塁で二塁に進み,続く秋山のタイムリーで勝ち越します!二死から足を絡めた攻撃見事でした.

3回までで2失点の十亀でしたがその後は,7回まで0に抑えました.

7回までで105球を投げていた十亀は,2点差でリードの8回も続投しました.結果,この続投が裏目に出てしまいましたね..四球,二塁打で1点をとられたところでワグナーに交代,ワグナーもこの流れを止めることができず,この回同点に追いつかれてしまいました..

同点の9回には増田が登板しましたが,増田は今日も失点をしてしまいました.これで4試合連続の失点となりました...

このまま試合は終了し,ライオンズは4-6で悔しい敗戦となってしまいました..

今日の試合は終盤までもつれる展開になりましたが,ワグナー,増田がピリッとせず敗戦となってしまいました.先発の十亀はしっかり試合を作っていただけにもったいない試合でした.リーグ優勝を目指していくためにはこういう試合をとっていかないといけないんですけどね..

先週,中継ぎはワグナーと増田以外信用できない,ということを書きましたが,いよいよ信頼できる中継ぎ投手がいなくなってしまいました...

明日は,雄星に完投してもらうとしてそれ以降どうしましょう..打線に期待するしかないですね.

明日からは中日との3連戦です.交流戦の最終カードになりましたが,最後勝ち越して終えたいですね.

明日の先発はライオンズ菊池,ドラゴンズ笠原です.交流戦で復帰した菊池ですが,復帰してからも安定したピッチングが続いているので明日も心配はいらないでしょう.ドラゴンズ先発の笠原は1か月ぶりの登板になります.

-----

先週の金曜日は松坂が登板していたのですが,明日の先発は松坂じゃないようですね.土曜日なのかな?