google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/10 西武vs巨人 終盤までもつれる展開も,痛恨のサヨナラ負け...

皆さんこんにちは!!

今日の試合はライオンズウルフ,巨人が内海の先発でした.結果は2-3で巨人の勝利となりました.それでは振り返っていきましょう!

ウルフは,1,2回に二本のソロ本塁打で2点取られました.ですが,ライオンズも3回に秋山のタイムリー,4回には外崎のタイムリーで得点を挙げ2-2の同点に追いつきます.

その後は,両チームとも得点できない展開が続きます.ウルフ,内海の両先発は共に7回まで投げました.正直,ウルフがここまで良いピッチングをしてくれるとは思っていませんでしたが..今年7回まで投げたことあったのかなあ,,

打線は序盤で同点に追いつくも勝ち越せませんでした..ライオンズの救援陣が不安定なだけに得点を重ねたいところでしたが,巨人先発の内海に抑えられてしまいましたね..

ライオンズは,8回ワグナーが登板し無失点に抑えましたが,9回に増田が打たれてしまいました..

9回は,先頭打者に出塁を許してしまったことでこうした結果になってしまいましたね..岡本はフルカウントからの9球目をヒットですからさすがです..その後は送りバントと敬遠で一死一二塁になりました.ここで陽を迎えましたが,いきなり3ボールにしてしまいました.(2球目はストライクとってくれてもいいんじゃないかと思いましたが..)もうここからは試合を見ていても,相手の打ち損じを祈るしかありませんでした..陽はサード強襲のヒット,そして続く代打の大城にライトオーバーのヒットを許しサヨナラになりました.最後もカウント負けして打たれるという形だったので残念でした..

巨人との3連戦は1勝2敗で負け越しとなってしまいました..初戦で菅野を打ち崩していい流れだと思ったんですけどね..この3連戦で信頼できる中継ぎ投手がいなくなってしまいました,,この先が不安です..

来週はヤクルト,中日との試合になります.ヤクルトは交流戦好調なので,勝って勢いを止めたいところです.3連勝したら交流戦優勝も見えてくるんでね.中日との試合では金曜日に松坂との対戦が控えています.どんな試合になるか楽しみですね!

ーーー

カミネロ 16試合1勝0敗9セーブ防御率4.50 6/10時点         

この成績防御率が4点台で一見悪く見えますが,抑えの投手として0敗というのはすごいですね.もしかして,セーブ機会で同点に追いつかれる,ということはあるのかな??その辺はわかりませんが,抑えの投手の役目は何点取られてもリードした状態で試合を終わらせることですから,今日カミネロ投手をはじめて見たのですが良い抑えの投手だと思いました.