google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/2 西武vs阪神 多和田小野の富士大対決!!

皆さんこんにちは!!

今日はライオンズ多和田,タイガース小野の両先発です.2人とも富士大学の出身ということで富士大対決となりました.多和田が一つ先輩なので先輩として投げ勝ってほしいですね!

結果は,

それでは振り返っていきます!

初回はタイガースに2,3,4番の3連打で1点先制されてしまいました..多和田がリズムに乗る前に打たれてしまった感じでしたね.先発投手の立ち上がりはチャンスがあると言われますがタイガースがそのチャンスをしっかりものにしました.

ライオンズは,1回2回とランナーを出しながらも得点できない展開でした.タイガース先発の小野も真っすぐは速いし,カーブも良く決まっていてライオンズ打線が打ちあぐねていました.ですが,3回二死二塁から富士大学先輩の山川にホームランがでて逆転に成功しました!さすが,という感じで山川が先輩の貫禄を見せてくれました!!

さらに続く4回,ライオンズは3つの四球で満塁のチャンスを作り,秋山のタイムリーで2点を追加しました!タイガース小野のコントロールが定まっていない状態だったのでさらに追加点を取ってほしかったですがこの回は2点止まりとなりました.

多和田は5回にも1点を失い,6回に3安打されていた2番の糸原を迎えたところで交代となりました..今日も中継ぎ投手が多く登板する展開になります.

6回多和田の後を受けた野田が糸井に満塁弾を浴びるなどこの回5失点となりタイガースに逆転を許します..野田はコントロールが定まらず一つのアウトも取れず降板となってしまいました.その後は松本が登板しました.松本も四球を与え満塁のピンチを作りますが何とか大山を三振に打ち取りこの回を終えます.

7回も松本が続投しタイガースの中軸の左打者を迎えたところで小石に交代となりました.この回も四球がらみでの失点を許し,4-8と4点差で終盤を迎えます..

7回裏には山川の今日二本目のホームランで1点返しますが,その後はタイガース中継ぎ陣に抑えられました.9回には5番手の武隈が2点を失い,結局5-10での敗戦となってしまいました.

ライオンズにとって悪い流れでの敗戦となってしまいましたが,明日も試合があるので切り替えてほしいと思います!!

明日,カード勝ち越しに向けた試合の先発はライオンズが榎田,タイガースが藤浪です.藤浪は4月20日以来の久しぶりの登板となります.そして,榎田は古巣相手の登板になります.前回登板は早い回での降板となってしまいましたが,安定した投球が続いているので明日も良い投球を期待しましょう!!