google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/1 西武vs阪神 菊池雄星復帰登板!!

皆さんこんにちは!!

今日は,パリーグ主催ゲームということでパリーグTVで観戦です!!前の広島との3連戦は映像での観戦ができなかったので楽しみです!!

今日は,菊池雄星の復帰登板となりました.振り返っていきましょう!

先発はライオンズ菊池,タイガース岩貞でした.

菊池は初回からコントロールがいまいちでしたね.いきなりヒットと四球で無死一二塁となりどうなるかと思いましたが何とか0に抑えることができました.0で切り抜けられたことで1回裏の秋山の先制ホームランにつながりましたね!

5回表も先頭の中谷にスリーベースを打たれ無死三塁となりましたが3三振で点を与えませんでした.思い通りコントロールできたという感じではなかったように思いますが結果的に0に抑えられてよかったですね.

菊池は結局6回無失点92球での降板となりました.久しぶりの登板,2軍でも40球ほどしか投げていなかったこともあり早めの交代となりました.

阪神先発の岩貞もいいピッチングでした.初回秋山の先頭打者ホームラン,3回には山川のタイムリーで2点取りましたがその後は追加点を奪えない展開が続きました.7回には二死一三塁のチャンスを作り,秋山に回りましたがいいところに変化球を決められ三振となってしまいました.

ライオンズは7回以降野田,平井,ワグナー,増井と無失点でつなぎました.

結果,2-0でライオンズの勝利となりました!菊池の復帰登板を勝利で飾ることができてほんとに良かったです!!

明日の先発はライオンズ多和田,タイガース小野の富士大対決になりました.先輩として多和田には投げ勝ってほしいです!!

最近の中継ぎ事象を考えても多和田には長いイニングを投げてほしいですね.野手もたくさん点を取って勝ちパターンの中継ぎが投げなくても良い展開を作ってほしいです.

タイガースの小野も今年は3勝を挙げており前回登板も巨人相手に7回2失点と抑えています.初対戦ということにもなりますし手こずるかもしれませんね..

今日も日本ハムソフトバンクが勝利しています.この2チームがなかなか負けないのでライオンズも負けられませんね!明日も勝ちましょう!!