google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/3 榎田5勝目!阪神戦勝ち越し!!

皆さんこんにちは!!

今日はライオンズが10-5と快勝しました!

先発はライオンズ榎田,タイガースが藤浪でした.榎田は古巣相手の登板,藤浪は4月20日以来久しぶりの登板です.それでは,振り返っていきます!

試合はライオンズが1回に2点先制,5回にも2点を追加し試合の主導権を握ります.

ところが6回,それまで0に抑えていた榎田ですが四球からピンチを作り中谷,陽川にタイムリーを打たれ3点を失いました.タイムリーを打たれたところで交代かと思いましたが中継ぎに不安があるということもあり続投になりましたね.結果,この回は榎田が3失点で抑えてくれました!

打線はその裏,外崎の二塁打からチャンスを作り,一死満塁から金子のタイムリーで突き放しました!一点差に迫られて悪い流れだったのでその流れを断ち切るタイムリーになりました!!最近になってようやく金子に当たりが出ているのがいいですね!!この回は結局6点取りこの時点で10-3と突き放します!

その後は7回まで榎田が抑え,8回平井,9回武隈とつなぎました.榎田は6回までかと思いましたが7回も続投になりました.球数が100球を超えてましたが7回のピッチング見事でしたね.

8回の平井は陽川に二点本塁打を打たれてしまいました.不安ですね..この前の広島戦に続いてホームランを打たれる形になってしまいました...

9回の武隈は5点差での登板でしたがリズムよく3人で終えました.最近失点が続いていたので,ひとまず良かったです.

交流戦最初の2カードを2勝1敗で勝ち越せたのでいいスタートだったのではないでしょうか.ですがパリーグの優勝争いという点では,日ハムも2カード終えて4勝2敗,ソフトバンクは6連勝とセリーグ相手に強さを見せつけているのでライオンスも勝ち続けていかないといけませんね.この2チームに離されるわけにはいきません!ソフトバンクの次の相手は交流戦好調のヤクルトなのでソフトバンクの勢いを止めてもらいましょう!

この6連戦は2カード連続で勝ち越ししたものの中継ぎ投手の登板が多くなってしまいました.来週以降も6連戦が続いていくので今後も中継ぎ投手の登板が増えていきそうですね..十亀,菊池,多和田あたりには長い回を投げてほしいです!!

来週はDeNA,巨人との対戦です.リーグ優勝のためにも交流戦でこけるわけにはいきません.ビジターでの試合ですが最低2勝1敗でいってほしい!!