google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/5 西武vsDeNA カスティーヨの好投で勝利!!

皆さんこんにちは!!

今日から,DeNAとの3連戦です.前のカード,ライオンズは2勝1敗と良い流れ,DeNAはホークス相手に3連敗と悪い流れで迎えました.それでは振り返っていきましょう!

ライオンズカスティーヨ,DeNAウィーランドの両先発で始まった試合は,8-1でライオンズの勝利となりました!!

6回まで僅差の試合展開でしたが,7回にライオンズが浅村,山川の連続本塁打で突き放しました!久しぶりに終盤安心してみていられる試合になりましたね!

今日の勝利のポイントは先発のカスティーヨです.序盤からランナーを出しながらも要所を締めるピッチングでした.3回にはDeNAの1,2番梶谷,神里の連打でチャンスを作りクリーンアップを迎えましたが,この回は内野ゴロの間の1点に抑えました.カスティーヨは結局7回まで投げ1失点の投球でした.

打つ方では,1回に幸先よく先制,追いつかれた直後の回に勝ち越し,その後追加点を取るという理想的な試合展開でした.7回の浅村,山川の連続本塁打は試合を決める一発になりましたね!

明日の先発はライオンズ十亀,DeNA京山です.十亀は前回登板が5回で降板となってしまったので長いイニングを投げてほしいですね.京山は4勝を挙げているものの最近は結果が出ておらず,1か月ぶりの登板になります.

明日,勝ってカード勝ち越しを決めましょう!!今日は5-0とらしくなかった秋山ですが明日はやってくれるでしょう!!