google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/7 西武vsDeNA 9得点と打線爆発も最後はヒヤヒヤの勝利!

皆さんこんにちは!!

昨日の試合が中止となりライオンズの1勝で迎えた試合はライオンズ十亀,DeNA京山の両先発で始まりました.それでは振り返っていきましょう!!

結果は9-7でライオンズの勝利となりました!

1回に3点,3回に1点を取り,序盤はライオンズペースで試合が進みました.ライオンズは4回に2点返されますが直後の5回に2点を取り返します.「流れ」という点で,点を取った次の回は守備側にとって絶対0に抑えたい回なのでそうさせなかったのは良かったですね.

その後も,5回,7回に2点ずつ追加し一昨日のような快勝ペースで試合は進みました.7回表までは..

十亀の球数は100球を超えていましたが7回も続投となりました.この判断に関しては,その時点で8-2と点差もあったので中継ぎの負担を減らすという点で間違った選択ではなかったように思います.ところが結果,ピンチを作って降板しその後を受けた武隈もDeNAソトに満塁弾を浴びるなど7回の裏は5失点となってしまいました.快勝ペースから一転8-7と1点差で8,9回を迎えます..

8回は両チーム3者凡退となり,9回ライオンズが相手のミスから1点を追加します!この1点がほんとに大きかったですね.9回裏増田が2アウトから3塁打を打たれピンチになりましたが2点差であることから安心して見ていられました.もしこれが1点差だったら3塁ランナーがホームに帰ってしまうと同点で延長戦になってしまいますからね.残っている選手を考えると,もし延長になってしまうとライオンズにとって分が悪かったです.まあ,そんな心配は必要なく増田が次の打者を三振にとって試合終了となりました!

一昨日の試合に続いて今日も本塁打がよく出ましたね.栗山が1回に先制の3ラン,浅村と山川は一昨日の試合に続いて2試合連続の本塁打になりました.最近調子が悪かった浅村にもあたりが戻っていていいですね.打つ方に関しては11安打で9得点と,いうことなしです!

問題は投手陣ですね.ま,開幕前から言われていたことですが..今日の試合に関しては十亀に7回投げ切ってほしかった,,武隈大丈夫なのか,,って感じです.武隈は1回2軍に落とすかもしれないですね..今の時期1回休んで終盤の大事な時期に良い状態で戻ってきてほしいです.

ですが,8,9回に登板したワグナー,増田はよかったですね.明日以降もいいピッチングを続けてほしいです!

今日勝ったことで去年に続いてDeNA戦勝ち越しとなりました!

明日からは巨人との3連戦になります.巨人もあまりいい状態とは言えないので取りこぼしせずに最低2勝1敗で行ってほしいです.

明日の先発は西武菊池,巨人菅野です.セパのエースの対決になりましたね.明日はしびれる投手戦が見られると思います!最終的にライオンズが勝ってくれたら最高ですね!!