google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/8 西武vs巨人 セパのエース対決!前の試合に続きヒヤヒヤの勝利.

皆さんこんにちは!!

昨日の試合は西武菊池,巨人菅野のセパのエース対決になりました.終盤までもつれる試合展開になりましたが,5-4で西武の勝利となりました!!それでは振り返っていきましょう!

西武は,1回秋山の先頭打者本塁打で先制しました!早くも今季3度目の先頭打者本塁打になりました.シーズンのプロ野球記録が9本ということなので記録も狙えるかもしれません.

西武は3回に浅村,山川のタイムリー,そして4,5回にも追加点を取り,巨人を引き離します.いずれも2アウトからのタイムリーで相手にとってダメージの大きい得点になりました.結局菅野は5回5失点で降板します.

菊池は,3回まで毎回ランナーを出す展開でしたが得点を与えませんでした.巨人も打線の良いチームなので,序盤に点を取られていたらまた違った試合展開になっていたかもしれませんね.要所を抑えられたことで西武にとって良い流れで試合が進みました.

3回まで66球と非常に球数が多かったので早めの降板になってしまうのかと思って見てましたが,結局7回まで投げて106球無失点という投球内容でした.4回以降は40球で抑えたということで非常にリズムが良かったです.菊池がリズムよく抑えているうちに追加点取りたかったですね..

西武は菊池が7回まで投げ,8回はワグナーが登板しました.5点差があったのでスイスイ抑えてくれると思ってましたが,巨人吉川尚の2点本塁打で失点します.その後もランナーを出し,ピンチを作りましたが最後代打の阿部を打ち取りピンチを切り抜けました.

本塁打を打たれ3点差になりランナー2人出して代打阿部,ということで球場の雰囲気は押せ押せでしたが抑えてくれてホントに良かったです.ナイスピッチングでした.

9回は守護神の増田が登板しました.3点差があったので,まあ大丈夫でしょうと思っていましたが甘かったですね.いきなり連続ヒットで無死二三塁のピンチを作りました..ですが3点差あるということで西武はランナー無視の守備をとり,内野ゴロ2つで二死をとります.

二死無走者で吉川尚を迎え,打率は2割前半よし大丈夫だ,と思った矢先打球はファーストへ.ファーストゴロで試合終了かと思いきやバウンドが変わったのか打球をはじいてしまい出塁を許します.次の打者は本塁打のあるゲレーロ,祈るように見てましたが打球はレフト横に飛び2塁打を打たれ二死ながら二三塁のピンチになりました.続く打者は4番の岡本でした.前進守備の外野の上を打球が抜けていく絵が思い浮かびましたが,増田は初球アウトコースの良いところでストライクを取ります.ゲレーロには2ボールから打たれていたので,初球ストライクが取れたことでその後は大丈夫かな,と安心して見ていました.結局アウトローのストレートで見逃し三振に取り試合終了となりました.

試合には勝ったもののワグナー,増田は今まで安定していただけに不安が残る形になりました.7回まで菊池に抑えられていた巨人打線が投手が変わったとたんに目を覚ましましたね.やっぱり巨人打線は怖いです.

打線は菅野からは良い形で得点できたものの,6回以降中継ぎからはチャンスを作るまでも行きませんでした..菅野を打ち崩したことで満足してしまったのでしょうか..

今日の試合は西武多和田,巨人田口の先発です.田口は今年結果が出ていないようですが,西武の苦手なタイプの投手ですよね.何とか序盤で打ち崩して多和田を援護しましょう!