google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/9 西武vs巨人 終盤点の取り合いになるが,巨人が制す..

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,西武多和田,巨人田口の先発でした.結果は,5-8で巨人の勝利となりました.それでは振り返っていきましょう!

西武先発の多和田は1,3回にいずれも4番岡本のタイムリーで得点を許します.ボテボテのゴロがヒットになってしまったり味方のフィルダースチョイスもあったり不運もありましたが,3回までは毎回ランナーを出す苦しい展開でした.

打線は,3回まで田口を捕らえられずにいましたが4回に外崎の本塁打,6回にも外崎の二塁打からチャンスを作り,森のタイムリーで逆転しました.この時点で3-2とライオンズのリードで7回を迎えます.

多和田は,球数が100球を超えていましたが7回も続投しました.最近のライオンズの中継ぎ事情を考えるとしょうがない選択ですかね..先頭の亀井には粘られて結局四球を与えます.(嫌な予感..)次の陽は三振に取り,小林には送りバントを決められ二死二塁で代打の田中を迎えます.次は1番の坂本だったのでここで打ち取りたかったのですが,,カウントを悪くしてしまい四球を与えました..そして,続く坂本には1ボールからの2球目本塁打を打たれてしまいます...3点本塁打で3-5と巨人が逆転しました.今まではこういう場面を抑えてきたことで今シーズン7勝を上げている多和田ですが,今日は最後打たれてしまいましたね...

8回中村についに今季1号の本塁打が出て,1点差にしますが,8回裏平井が阿部に3点本塁打を打たれます.これで勝負ありでした...ライオンズは9回に浅村にも本塁打が出ますが結局,5-8で敗北となりました..

ライオンズ先発の多和田は,中盤以降尻上がりに調子が上がっていたので7回まで何とか抑えてほしかったですね.7回は四球2つで出塁を許し本塁打という結果になってしまったのは残念でした.中継ぎに不安があるだけに先発投手の負担は多くなってしまっているので,今日の多和田は責められませんが..

明日の先発はライオンズウルフ,巨人内海です.ウルフは復帰して以降不安定なピッチングが続いていますが,(復帰してから木曜日の登板だったので)日曜日のウルフに期待しましょう.明日は,カード勝ち越しを目指しての戦いになります!!

追記--                                                                                                                                 今日は6試合すべてセリーグの勝利となりました.4年ぶりみたいですね.パリーグファンとしてはあまり気分の良いことではありません..ですが,リーグの順位を考えると悪いことではありません.理想はライオンズがパリーグで一人勝ちすることですからね(笑)