google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/15 西武vs中日 絶対に負けられない,エース菊池の登板試合は延長にもつれ込む展開に.

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズ菊池,ドラゴンズ笠原の先発で始まりました.先発投手の成績からライオンズ有利の展開になるかと思いましたが,予想に反して延長戦までもつれ込む競った展開になりました.結果は3-2でライオンズの勝利となりました.それでは振り返っていきましょう!!

ライオンズは1回に相手先発笠原から3つの四球を選び二死満塁のチャンスを作り6番のメヒアを迎えましたが,あと一本が出ませんでした..

ライオンズ先発の菊池は序盤から落ち着いたピッチングで3回まで0に抑えます.ところが4回,アルモンテのヒット(不運なあたりでした..),ビシエド二塁打でピンチを迎え,続く平田の内野ゴロの間に先制点を許します..

1回にチャンスを作った(貰った,かな)打線ですが,それ以降笠原をなかなか捉えられません.5回まで無安打に抑えられてしまいました.(コントロールよく攻められていたとはいえ,左投手打てない病,何とかならないですかね...)

菊池は,4回に失点しましたが終始安定したピッチングで7回まで0に抑えました.ところが8回,8番の木下に今日良く決まっていたカーブを捉えられ本塁打を許し0-2となりました.気をぬいていたわけではないでしょうが,去年から下位の打者に本塁打を打たれるのが気になりますね..

打線は結局7回まで笠原に抑えられますが,8回に投手が変わったところを攻めました.金子侑,源田のヒットでチャンスを作り,浅村の二塁打で2点をとりました!これで,2-2の同点になります!

9回はライオンズも継投をしていきます.今日は9回ヒースが登板し見事3人で抑えました.続く10回は大石が登板しこちらもテンポよく0に抑えました!(明日以降もヒース,大石が大事なところで任されるということになるのでしょうか.今日の感じだと期待できそうです!!)

守備でリズムを作り迎えた10回の攻撃,先頭の秋山に二塁打が飛び出します!源田は送れず一死,浅村は敬遠で,一死一二塁で山川に打席が回りました.7回にチャンスで三振をしていた山川ですが,この場面では4番の働きをしてくれました!レフトに上がった打球は前進守備の頭を超えるサヨナラタイムリーになりました!!

最近は,終盤に中継ぎ陣が崩れ敗戦となる試合が続いていただけに,今日の試合は今後につながる勝利になったのではないでしょうか!

さて,明日の先発はライオンズカスティーヨ,ドラゴンズガルシアです.カスティーヨは12日危険球退場となった後,中3日での登板です.ガルシアは,今季加入した投手ですが,7勝2敗で防御率1.96と非常に安定しています.さらに,前回登板はソフトバンクを相手に完封しており,強敵ですね.

ーーーーーー

増田は今後どう使っていくんですかね,今日みたいな展開で使わないのであれば一回落としてもいいような気がしますが..

明日も左投手の先発ということですが,メヒア,中村のスタメンになるのでしょうか.最近の感じだと全く期待できません.

松坂は明後日(17日)の登板みたいですね,生観戦できないのが非常に残念です..