google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/16 西武vs中日 投打がかみ合い,久しぶりの快勝!!

皆さんこんにちは!!

今日の試合は,ライオンズカスティーヨ,ドラゴンズガルシアの先発で始まりました.6回に森の満塁弾で突き放し,9-2でライオンズの勝利となりました.それでは振り返っていきましょう!!

初回から毎回チャンスを作っていたライオンズですが,3回にようやく得点につながりました.満塁から森のタイムリー,今日先発起用の松井稼頭央の押し出し四球で2点を先制します.

カスティーヨは4回まで安定したピッチングで0に抑えていましたが,5回に先頭の高橋に二塁打を打たれたところからピンチを作ります.この回は,味方のミスもあり2点を取られ2-2の同点に追いつかれてしまいました..

ところがその裏,先頭の外崎に第9号となる本塁打が飛び出し,すぐさま勝ち越しに成功します!ボールが先行したところ,甘い球を見事にとらえました!

ライオンズは続く6回にも追加点を挙げます.二死から3つの四球で満塁のチャンスを作り,森に満塁弾が飛び出しました!!(中日の弱さがこういうところなのかなと思ってしまいましたね.)7回にも2点を追加し,ライオンズは9-2とリードを広げます.

カスティーヨは,結局7回まで投げて2失点の好投でした.8,9回は点差があったこともあり,松本,南川とつなぎました.両投手とも無失点に抑え,良い流れで試合を終わらせることに成功しました!

前回登板は6四死球と荒れていたカスティーヨでしたが,今日は四死球は2つとコントロールが安定していました.

打線は,今日は結果が出ていない中村,メヒアに代わって木村,松井が先発しました.両選手にヒットも出て采配的中という形でしたね.

2回の攻撃では7番の木村が四球で出塁,盗塁を決め,8番の松井がセカンドゴロで一死三塁のチャンスを作りました.このチャンスでは得点にはつながらなかったものの,ホントに良い攻撃でした.こういった攻撃を続けてほしいですね!(中村,メヒアにはできません..)

ドラゴンズ相手に2連勝ということでカード勝ち越しを決めました.

交流戦首位のヤクルトがその間2連敗となっており,あと2戦を残して首位まで1ゲーム差です.交流戦初優勝の可能性もありそうですね!そのためにも明日の勝利は絶対です!!

さて明日はの先発は,ライオンズ榎田,ドラゴンズ松坂です.榎田はずっと安定しているので明日も期待です!松坂は,2006年以来の西武ドームでの登板みたいですね.明日は生観戦ができないのが残念ですが良い結果を期待しています.