google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

7/8 楽天との2連戦を終えて

皆さんこんにちは!!

 

ライオンズは7/6~7/8までビジターでの楽天との3連戦の予定でしたが,7/6の試合が雨で中止となったため2連戦を行いました.

 

7/7(土)

西武3-2楽天

多和田,岸の先発で始まった1戦目は,2-2の同点で迎えた8回,栗山に決勝本塁打が飛び出しライオンズが勝利しました!!

 

ーーー

両投手が7回2失点の好投でした.ライオンズは,岸から山川の2本のソロ本塁打,8回に代わった宋家豪から栗山が決勝の本塁打を放ち試合を決めました.不安の中継ぎ投手陣に関しても,8回にはピンチを作りましたが,相手のバントミスにも助けられ,野田,ヒースの2人で何とか0に抑えました.9回はカスティーヨがランナーを出すも,最後今江をダブルプレーに打ち取り試合を閉めました.

 

7/8(日)

西武4-3楽天

菊池,塩見の先発で始まった2戦目は,延長戦までもつれる展開でしたが11回,秋山に決勝本塁打が飛び出しライオンズが勝利しました!!

 

ーーー

昨日の試合に続き,両先発の好投で9回まで1-1の同点.10回に外崎,メヒアのソロ本塁打で2点を勝ち越し,試合を決めたかに思いましたが,抑えのカスティーヨがピリッとせず2失点で抑えに失敗します.ライオンズとしては悪い流れでしたが,直後の11回,秋山に勝ち越しの本塁打が飛び出します.その裏,2つの四球でランナーを出しましたがヒース,野田のリレーで何とか0に抑えました.

 

2戦とも,両チームの先発投手がしっかり試合を作り,終盤までもつれる展開になりました.ライオンズとしては苦手な中継ぎ勝負の試合展開でしたが,2試合とも何とか勝つことができました!

 

この2戦,僅差の試合をとることができましたが,相手が6位の楽天ということを忘れてはいけません.上位チームとの対戦では,1戦目であった相手の攻撃でのミスもないでしょうし,2戦目では,10回にしっかり逃げ切らないと,それ以降勝つチャンスがなかったかもしれません.

 

課題はまだまだありますが,それでも前の週にやられていた相手から2つ勝てた,というのは非常に良かったのではないでしょうか.

 

この2戦勝ったことでライオンズは4連勝となりました.(ライオンズファンとしては毎試合ヒヤヒヤさせられているので実感は全くありませんが..)いい流れで9日(月)から前半戦最後,ホームでロッテとの3連戦に臨みます.(*^^)v