google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/8 まさかまさかの試合..あるか?!十亀の中3日.

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は,戦前の予想に反して序盤から壮絶な打ち合いになりました.一度は8点差を追いついたライオンズでしたが,終盤に勝ち越しを許し,悔しい敗戦となりました..

 

それでは,メットライフドームでのロッテとの3連戦,2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください.(^^)/

 

スコア

西武 9-13 ロッテ

 

スコアはこのようになりました.

 

試合の流れ

先発は西武十亀,ロッテボルシンガーでした.

 

1回の表から試合が動きました.十亀は,追い込んだ後の甘い球を上手く打たれます.角中,鈴木のタイムリー,さらには満塁から田村に3点タイムリーを浴び,いきなり5点を先制されます...

 

十亀は続く2回にも,井上のスリーランホームランで3点を取られ,2回で降板となりました...

 

0-8となり,一方的な展開になるのかと思われましたが,2回裏の攻撃ライオンズ打線はボルシンガーを攻め立て,山川の満塁ホームランなどで一挙8点を取り同点に追いつきます!

 

その後は,ライオンズが4回に一次勝ち越しに成功するも,中継ぎ陣が踏ん張り切れず再逆転を許しそのまま敗戦となりました..

 

注目ポイント

最近結果の出ていない両先発十亀,ボルシンガーでしたが,両投手共に今後に不安の残す投球になりました..

 

昨日は3安打と復調の気配のある4番山川に,2週間ぶり待望の一発が飛び出しました!!

 

中村は,2本のタイムリーを含む3安打猛打賞で好調キープです!

 

 

最後に

一度は8点差を追いついたライオンズでしたが,中継ぎ陣が踏ん張り切れず悔しい敗戦となりました..2回8失点で降板となった十亀の状態が気になりますが,ケガということでなければ,今日の球数は60球ということで中3日で水曜日のオリックス戦に先発登板するのもありなのではないでしょうか!なんとか復調のきっかけをつかんでほしい.><10年ぶりの優勝,さらに日本一に向けて十亀の力が絶対に必要です!!

 

明日の予定

明日の試合先発は西武今井,ロッテ種市です.3連戦勝ち越しをかけて,絶対に負けられません!!

 

 良かったら,ポチっとお願いします.

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村