google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/9 西武vsロッテ これが首位チームの試合運び!!西武は3カードぶりの勝ち越しを決める!

 皆さんこんにちは!!

 

 今日の試合は、5回裏に栗山、中村の連続タイムリーで3点を取り突き放した西武が勝利し、3カードぶりのカード勝ち越しを決めました!!

 

それでは、メットライフドームでのロッテとの3連戦、3戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください.(^^)/

 

スコア

 西武 6-2 ロッテ

勝利投手 今井 4勝4敗0セーブ

敗戦投手 種市 0勝2敗0セーブ

 

このようなスコアになりました。

 

試合の流れ

先発は西武今井、ロッテ種市でした。

 

今日も序盤から試合が動きました。2回の裏、山川と栗山の連打でチャンスを作り、森の内野ゴロの間に1点を先制します!!

 

点を取ってもらった次の回を0に抑えたいところでしたが、9番岡のヒットから満塁のピンチを作り、角中の内野ゴロの間に失点し同点に追いつかれます。。ですが、その後のピンチは見事に抑え、勝ち越しは許しませんでした!

 

その後は、3回裏に浅村のタイムリーで勝ち越すも、4回表に福浦のソロホームランで追いつかれ、4回裏に森のタイムリーで再び勝ち越しに成功、と2回裏から4回裏まで両チーム1点ずつを取り合います。

 

この流れを断ち切ったのは、今井のピッチングでした!!5回表、平沢の不運なヒットと井上のツーベースでワンアウト二三塁のピンチを作りますが、続く鈴木、前の打席でホームランを打たれている福浦を見事打ち取りピンチをしのぎます!!

 

福浦を三振に取ったインローのストレート、ホントいい球だった。。|д゚)からのガッツポーズ。。泣ける。。。( ノД`)

 

5回裏西武は、1番からの攻撃でワンアウト満塁のチャンスを作った後、栗山と中村の連続タイムリーで3点を取り、ロッテを突き放しました!

 

結局今井は6回まで投げ2失点、その後は野田、平井、マーティン、ヒースと無失点でつなぎ、この試合6-2で勝利となりました!

 

注目ポイント

3回表、同点に追いつかれた後の今井のピッチング!!

同点に追いつかれた後、今井はフォアボールで再び満塁のピンチを作り、バッター鈴木に対して3ボールとカウント不利の状況を迎えましたが、アウトコースの球を上手くひっかけさせセカンドゴロに打ち取りました!!(昨日の十亀だったら鈴木押し出し、福浦右中間へのタイムリーで大量失点のシチュエーションでした。。。)

 

5回表、2度目の勝ち越しをした後の今井のピッチング!!

ワンアウト二三塁から、鈴木を一塁後方のファールフライ、福浦をインローの真っすぐで三振に取り、その回を見事0に抑えました!!このピッチングで試合の流れがグッと西武に来ました!

 

10年前の優勝を知る2人栗山、中村の試合を決める連続タイムリー!

今井のピッチングで流れをつかんだ西武は、5回裏満塁のチャンスから5番栗山、6番中村の連続タイムリーで3点を取り、リードを4点に広げました!!

 

昨日は総崩れした中継ぎ投手陣でしたが、今日は見事な無失点リレー!

4点差と余裕のある状況での登板でしたが、終盤3イニングを無失点で抑えました!!

 

最後に

今日の試合は、序盤から一度もリードを与えない試合運びで、首位チームの強さを見せつけました。昨日は、失点が目立った中継ぎ投手陣でしたが、今日は終盤3イニングを見事0に抑えました。今日のような試合を来週のソフトバンク戦で見せてほしい!!

 

おまけ

 今日、十亀2軍降格の悲しいニュースが入ってきました。個人的には、1軍で投げて行く中で復調のきっかけをつかんで欲しかったです。。伊藤も抹消ということですが、9連戦の先発足りますかね。。

 

 良かったら、ポチっとお願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村