google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/12 西武vsオリックス 昨日と真逆の展開、、完敗でこの2連戦を1勝1敗で終える。

皆さんこんにちは!!

 

 今日の試合は、昨日の仕返しを受ける形となり、0-7で完敗でした。。。これで、ライオンズはこの2連戦を1勝1敗で終えました。

 

それでは、ほっともっとフィールド神戸でのオリックスとの2連戦、2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください.(^^)/

 

スコア

西武 0-7 オリックス

 

勝利投手 東明 1勝2敗

敗戦投手 榎田 9勝4敗

 

スコアはこのようになりました.

 

試合の流れ

先発は西武榎田、オリックス東明でした。

 

榎田は、3回まで毎回得点圏にランナーを背負いながらも、持ち味の粘りのピッチングで点を与えませんでした。

 

ところが、4回ツーアウトからの連打で1点を先制されてしまいます。。さらに、5回にはロメロ、吉田の2者連続ホームランで追加点を許します。。。

 

得点をしたい打線でしたが、相手先発の東明に5回まで0に抑えられてしまいます。。

 

さらに、6回にも斎藤大と相内が打ち込まれ3点を失点しました。これで、0-6となりライオンズにとって厳しい展開になります。。。

 

打線は7回にツーアウトからチャンスを作るも、後続が続かず無失点。。オリックスの5人の継投の前に結局最後まで得点することができませんでした。。

 

その後、8回にも1点を取られ0-7で敗戦となりました。。。

 

注目ポイント

浅村がスタメンを外れる。。

昨日の試合、腰の張りで途中交代していた浅村ですが、今日の試合はスタメンを外れました。途中代打での出場があったので重症ではないのかと思いますが。。ソフトバンク戦には何としてでも、万全の状態で戻ってきてほしいです!

 

榎田はまたも2ケタ勝利お預けに。。

 榎田は、8月23日に9勝目を挙げて以降3試合勝利がありません。。今日は、5回途中と早い回での降板となってしまいました。ちょっと心配ですね。。

 

斎藤大と相内の今後の起用法は?

今日の試合中継ぎ登板した2投手ですが、いずれも失点を喫する形になりました。齊藤大はコントロールが定まらず、4つのフォアボール、相内は無四球ながらも2回2/3を投げ6被安打ということで、今後の起用法が難しくなりました。。

 

最後に

今日の試合は、昨日と真逆のスコアになってしまいました。投打ともに良いことがなく完敗でした。。ライオンズは、9月に入って4勝5敗と負けが先行しています。ですが明後日からはホームでの試合が続くので、そこで調子を取り戻してほしいです!

 

おまけ

ソフトバンクは今日も勝ち、ゲーム差が3になってしまいました。もう、直接叩くしかないのか。。

 

 良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村